So-net無料ブログ作成

Merriam-Webster's 365 New Words-a-Year 2012 Calendar [雑記]

注文していたMerriam-Websterの日めくりカレンダーがようやく到着しました。

Calender-1

去年の12月半ば頃に探したのですがどこも売り切れでほとんど諦めていたところ
いつも利用しているAmazonのマーケットプレース内のショップにあるのを見つけて
速攻で注文しました。
このショップはイギリスにあるようですが、通常は10日ほどで配送されるので
新年に間に合うかなと期待したのですが、やはりクリスマス&年末年始を挟んだせいで
いつもの倍くらいかかりました。まあ仕方ないですね。

Calender-2
一日一単語が簡単な例文付きで紹介され、

Calender-3
裏面には[DID YOU KNOW?]とこの単語にまつわる
出典やエピソードなどが載っています。こちらはなかなか面白そうですね。

New Words-a-Year というタイトルの通り、
新聞などに新しく出てきた時事単語集という感じが強く、
パラパラとめくってみたのですが、正直ほとんど知らない単語ばかりでした。(^^ゞ
これを暗記していくのはまず無理なので、とりあえず毎日英語に向かうためのトリガーとして
例文と[DID YOU KNOW?]を読んでいこうと思っています。

そう言えば日めくりカレンダーといえば毎日1枚ずつビリビリと破っていく印象なのですが、
こういう卓上カレンダーは文字通り毎日めくっていくのが前提なんでしょうか?
個人的に日めくりは年末に向けてすこしずつ残りが少なくなっていくことで
時間の経過を感じたいので、切り取ってしまおうかなと。(^^)

ところで今日の単語はこれ。知ってました?
Calender-4


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ご挨拶 [雑記]

あけましておめでとうございます。
初めてご訪問くださった方には初めまして。

一昨年の7月から英文多読を始めて、
今までは本家ブログ「いつでもこいこい」にその記録を載せていましたが、
思うところあって英文多読関係の記事をこちらに引っ越すことにしました。

英語の勉強ではなくあくまで読むことを楽しむ、というのを大前提として、
最終的には「ロックグラス片手にミステリ」を目指しているのですが、
現状はYL3~4程度、ようやく小学校の低学年を抜け出せるかなという程度です。(^^ゞ

これからも焦らず着実に楽しみながら進んでいきたいと思いますので、
よろしかったらお付き合いくださいませ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。