So-net無料ブログ作成
検索選択

The Iron King #1 (The Iron Fey Manga series) [英文多読]

■英文多読に挑戦(618冊目)

B00ESVLL1EJulie Kagawa: The Iron King #1 (The Iron Fey Manga series) (English Edition)
Julie Kagawa Sara Gundell Lidia Chan
Bluewater Productions INC. 2013-08-26

by G-Tools
Author : Julie Kagawa
Series : The Iron Fey Manga series
Genre : Comic, Fantasy
YL=3.5、単語数=2100(概算)、ページ数=25、☆3.0
[Kindle Edition]

Meghan Chaseが6歳の誕生日、父親に連れられて行った公園で
彼女がアイスクリームを買いに行ったほんの僅かの間に、父親は忽然と姿を消した。
後に残されたのは片方の靴だけだった。
そして10年後、16歳の誕生日を翌日にして再び彼女の周りで不可解な出来事が起き始める・・・
・・・
『The Iron Fey』シリーズと言えばタドキストにも人気の作家Julie Kagawaさんの代表作ですが、
本書はその1冊目『The Iron King』をコミック化したもので4分冊の第1巻のようです。
私は以前無料だった時に原作をDLしたものの、ずいぶん長い間Kindleの肥やしになっていて
いつかは読んでみたいと思っているのですが未だに果たせていません。
たまたまこのコミック本が目に付いて価格もそれほど高くないし
原作の予習にはちょうど良いかなとDLしてみました。

・・・が、う~ん確かに『The Iron King』という作品はこういうお話なんだと言うのは
分かるのですが、さすがにちょっと端折り過ぎじゃないでしょうか。
元々10万語以上ある長編小説を約30ページ×4冊のコミックにしている時点で
あらすじ程度の内容だろうと推測は出来るのですが、それにしてもページからページに移る時に
いきなり場面が飛んで、ストーリーがぶつ切れになって話の流れが掴めないこともしばしば。
もう少し構成を考えてほしかったかな。

タイトルにMangaと付いているように、絵柄は一般的なアメコミ風では無く
どちらかと言うと日本の女性向けコミックといった感じで私たちにも馴染みやすいのですが、
何ぶん中味がスカスカなのでちょっとオススメしづらいかな。
面白かったら続編も読もうと思っていたのですが、
これなら初めから原作を読んだ方がストレス溜まらなそう。(^^ゞ

ここまでの合計。618冊、単語数=8677024

<関連リンク>
・INDEX - Julie Kagawa
・WEB SITE - Julie Kagawa


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。