So-net無料ブログ作成

Secret Admirer (A to Z Mysteries Super Edition #8) [英文多読]

■英文多読に挑戦(609冊目)

B00VCZW4U6A to Z Mysteries Super Edition #8: Secret Admirer (A Stepping Stone Book(TM))
Ron Roy John Steven Gurney
Random House Books for Young Readers 2015-12-22

by G-Tools
Author : Ron Roy
Series : A to Z Mysteries Super Edition #8
Genre : Kids, Mystery
YL=3.4、単語数=12300、ページ数=144、☆4.0
[Kindle Edition]

バレンタインデーを翌週の月曜日に控えた土曜日、
Dink、Josh、Ruth Roseの3人はJoshの部屋でブルーな気分に沈んでいた。
子供の頃なら友達同士でパーティを開いて騒いだりするし、
大人同士はプレゼントの交換を楽しみにしたりしているのに、
間もなく小学校の最上級生になる彼らには何の予定もないのだ。
ところが翌日の日曜日、Dinkの家の玄関に「隠れファン」と名乗る人物から
彼に宛てた封筒が置かれその中には不思議な言葉が書かれた紙が入っていた。
3人組はそれが何かのヒントだと考えて隠れファンを探して捜査を始める・・・
・・・
去年の夏に前巻が出た時次はまた2年後かなと思っていたら、
何と半年も経たずに新刊が発売されてビックリ。
バレンタインデーと言えば日本では女性が男性に義理チョコを贈る日になっていますが
(・・・え?義理じゃ無いこともあるの?)、
欧米では恋人や友人がプレゼントを交換したりパーティーをしたりするのが一般的なんですよね。
確かにある程度上級生になるとかえって中途半端な年齢で
そういう催し物が少なくなってしまうことはありそうですね。

Super Editionになってからは全て3人が旅行先で事件に巻き込まれるパターンだったのですが、
今回は彼らの家の周りだけのお話でなんとなくレギュラーシリーズに戻ったような雰囲気でした。
タイトルと表紙からもしかしてDinkのガールフレンド候補が登場かと期待したのですが、
残念ながら(?)このシリーズはそういう方向には行かないようですね。
ともかくも3人共バレンタインを楽しむことが出来たようでなによりでした。(^^)

自分にも経験がありますが、小学生時代の友人グループは上の学校に上がってクラスが変わると
自然に消滅してしまうことが多くて、そう考えるとこのシリーズもあと数冊で打ち止めなのかな。
まあ永遠のxx歳としてまだまだ続きそうではありますが。(^^ゞ

ここまでの合計。609冊、単語数=8469301

<関連リンク>
・INDEX - A to Z Mysteries Super Edition
・WEB SITE - welcome to Ron Roy.com


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。