So-net無料ブログ作成

The Sorceress (The Secrets of the Immortal Nicholas Flamel #3) [英文多読]

■英文多読に挑戦(582冊目)

B001NLKSIEThe Sorceress (The Secrets of the Immortal Nicholas Flamel)
Michael Scott
Delacorte Books for Young Readers 2009-05-21

by G-Tools
Author : Michael Scott
Series : The Secrets of the Immortal Nicholas Flamel #3
YL=6.8、単語数=106958、ページ数=514、☆4.5
[Kindle Edition]

Nicholas FlamelとSophie、Josh姉弟はパリを離れてロンドンにやって来た。
ロンドンはDr. John Deeの本拠地で、味方もほとんどいない危険な場所だったが、
SophieとJoshに新たな魔法の力を教えることが出来るGilgameshを探すしか選択肢は無かった。
3人はSaint-Germain伯爵の友人であるPalamedesのアジトに身を潜めるが、
DeeとElderたちが送りこんだ古代クリーチャーに襲撃される。
一方アルカトラズに幽閉されたPerenelもモンスターたちに囲まれて危機の連続だった。
そしてついに彼女の命を取ろうとMachiavelliとBilly the Kidがやって来る。
果たしてPerenelとNicholas、Sophie、Joshの運命は・・・
・・・
NicholasはDeeとそのElderたちの人類補完計画(?)を阻止するために
伝説の双子のSophieとJoshに全ての魔法の力(エレメント)を習得させなければなりません。
しかしそれを教えられる存在は少なく、危険を冒してGilgamesh(伝説の王様ですね)を
探しに行かざるを得ません。
当然ながらDeeたちの追撃はますます激しくなるばかりです。
一方のPerenelも逃げ道の無いアルカトラズ島に閉じ込められて、
様々なモンスターとの争いに疲れ果て窮地に陥ります。
援軍として駆けつけるはずだったScathachとJoan of Arcの2人は
Machiavelliの罠に嵌まり、何とマンモスがいる時代に飛ばされてしまい、
孤立無援の彼女は・・・
ともかく最初から最後までハラハラドキドキの連続で飽きることはないんですが、
ただちょっと長いんですよねえ。(^^ゞ

シリーズの最初から事あるごとにPerenel最強!という記述が出て来て、
そうなの?と半信半疑だったのですが、本巻ではそれが痛いほど良く分かりました。
いやあPerenelさん、本当に無双です。
たとえNicholasが死んでしまってもこの方は絶対に死なないような気がします。(笑)
ここまでの3巻ではずっと受け身だった彼女ですが、次巻からの攻勢に期待したいところです。
そしてとんでもない時代に飛ばされてしまった2人の美女の運命やいかに。

実はこの本は1月から他の作品の合間に平行読みしていたんですが、
結局2ヶ月以上かかってしまいました。
登場人物が多い上にそのほとんどが伝説の神々や英雄が実体化したものか、
あるいは歴史上の人物が不死となって現代でも生きているという設定なので、
古今の有名人が同時に入り乱れてもう何が何やら。(^^;
やっぱりこういう作品は一気にガッと読まないとダメですね。

ここまでの合計。582冊、単語数=7411260

<関連リンク>
・INDEX - The Secrets of the Immortal Nicholas Flamel
・作者のWEB SITE - Michael Scott Official Site


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。