So-net無料ブログ作成

From This Day On (Heartland #19) [英文多読]

■英文多読に挑戦(578冊目)

1417682264From This Day on (Heartland (Scholastic Tb))
Lauren Brooke
Turtleback Books 2005-05-01

by G-Tools
Author : Lauren Brooke
Series : Heartland #19
YL=4.7、単語数=38140、ページ数=143、☆4.5

Amyは今まで自分が高校を卒業した後はHeartlandで馬たちの世話をすること以外の
選択肢を考えたことが無かった。
ところがSATの結果が予想よりもかなり高得点だったことで、
彼女は自分の将来について初めて別の可能性 -
大学で獣医になるための予備コースを受けること - を考えるようになる。
しかしそれはまだ漠然とした思いつきに過ぎなかった。
一方Louの結婚式が2週間後に迫ってHeartlandではその準備に追われていたが、
Amyは式で飾る植物を配達する父親と一緒にやって来たEvanという少年と知り合う。
Evanは自分もポニーを飼っているのだと言い、
問題のある馬をケアするAmy達の仕事に大きな興味を示す。
そしてその翌日の夜Heartlandに謎のポニーが迷い込んでくる・・・
・・・
SATとは全国共通大学入学試験とでも言うべきもの。
米国では日本のように各大学独自の入学試験は無くて、
この得点次第で入学出来る大学が決まってしまうようですね。
Amyは馬の世話ばかりしていて学校の勉強はおろそかになりがちで当然ながら成績はイマイチ。
でも彼女の日頃の行動を見ていると頭の良い子だなあと思うこともしばしばで、
そんな彼女が少し頑張って勉強すればSATで良い点を取ったとしても全くおかしくない気がします。

本巻の中では医学部を目指しているMattの点数が1520点、Amyは1310点。
あれ?確かSATは3教科 (Reading、Writing、Math) × 800点で合計2400点満点じゃなかったっけ?
としたら2人ともそんなに良くないじゃん。(^^;
変だと思って改めて調べてみると、2005年に制度が変わって
それ以前は2教科 (verb,、math) 1600点満点だったようで、
なるほど確かにそれならMattもAmyもなかなか良い点ですね。と言うかMattくんスゲー!

さて遂にこのシリーズも残す所あと1冊。
当初の予想では最終巻でLouの結婚式が盛大に行われ、今までの登場人物が顔を揃えて大団円で終了。
だったはずなんですが・・・
あれれ?本巻のラスト1章で結婚式はあっという間に終わってしまいました。(^^ゞ
招待客の様子や式次第の描写はほとんど無く、
いくらなんでもちょっとあっさりし過ぎじゃないかなあ。
と言うことは次巻ではAmyの進路の問題ですったもんだして終わりなの?(笑)
ここまで来たんだからせめて感動の最終回にしてくださいね。

ここまでの合計。578冊、単語数=7209843

<関連リンク>
・INDEX - Heartland
・WEB SITE - Scholastic Canada: Heartland


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。