So-net無料ブログ作成
検索選択

Flight of the Genie (Secrets of Droon #21) [英文多読]

■英文多読に挑戦(576冊目)

0439560438Flight of the Genie (Secrets of Droon)
Tony Abbott David Merrell
Scholastic Paperbacks 2004-01-01

by G-Tools
Author : Tony Abbott
Series : Secrets of Droon #21
YL=3.6、単語数=12667、ページ数=122、☆3.5

Eric、Neal、Julieの3人は揃ってDroonの夢を見た。
即座にDroonに降りようとした3人だったがその途中で空飛ぶトカゲに乗ったninnの軍団に
襲われ階段から落ちてしまい、危機一髪の所でKeeahが操縦する飛行機に救われる。
Galenによると彼が持っている魔法のビンの中にはUtという秘密の都市が閉じ込められていて、
100年に一度1日だけ外に出るのだが、なんとそれが今日なのだという。
そしてUtの中には彼等が以前出会った精霊のHojaが監禁されていて、
彼を救い出さなければならない。
広大な原野の中に忽然と現れた都市Utに入った一行は・・・
・・・
今回のミッションはUtのどこかに閉じ込められている精霊のおじさんHojaを探し出すこと。
そう言えばそんなキャラがいたなあとはかすかに覚えてはいるものの、
どこでどんな役割をしたのかすでに忘却の彼方で、
Droon Wikiなるサイトで確認してようやく「そうかあの巻で出て来たのか」と思い出す始末。
このシリーズはともかく沢山のキャラが出てくるうえに、
忘れた頃にいきなり再登場したりするのでもう大変です。(^^ゞ

お話自体は1日という限られた時間の中でHojaを探さなければならないうえに、
ややこしい出来事がいくつも起こってメンバーがバラバラになってしまい、
さらに最後にはお約束のLoad Sparrまでが絡んできて、それなりに面白くはあるんですが
同じようなシチュエーションは前にもあったよなあ・・・
そしてラストにはGalenさんが美人な精霊のお姉さんを追いかけて姿を消してしまうとか、
ここに来てもまだまだ収束に向かう気は全く無いようですね。(^^;

ここまでの合計。576冊、単語数=7154986

<関連リンク>
・INDEX - Secrets of Droon
・WEB SITE - TONY ABBOTT


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。