So-net無料ブログ作成
検索選択

In the Ice Caves of Krog (Secrets of Droon #20) [英文多読]

■英文多読に挑戦(575冊目)

0439560403In the Ice Caves of Krog (The Secrets of Droon)
Tony Abbott Gil Adams
Scholastic Paperbacks 2003-09-01

by G-Tools
Author : Tony Abbott
Series : Secrets of Droon #20
YL=3.6、単語数=11365、ページ数=114、☆3.5

魔法の力を得たEricだが、使える魔法は指先から青い閃光を発することだけだった。
ところが昨日から彼の指先には銀色の閃光が発せられるようになり、
これはDroonに何か異変があったに違いないと判断して
Eric、Neal、Julieの3人は即座にDroonに降りる。
Keeahや女王Relnaから、Krogという名前の凶悪な怪物が甦って町を襲い、
財宝類を略奪していることを聞いた一行はその怪物を倒すために
北にある氷の洞窟に向かうことを決める。
ところがそこにLoad Sparrに操られたゾンビ達が襲撃してくる・・・
・・・
前巻でCoiled Viperを手に入れたLoad Sparrですが、
今回はKrogを利用してGolden Waspを取り戻し、
復活してからは以前よりもむしろ順調に力を強大化しているようです。
そしてそれに対するDroon王国があまりに後手後手にまわって無策なのもこれまたお約束で、
結局のところEric達の力が無いと何も解決しません。
このシリーズの主人公はEricなので、彼等3人に華を持たせるのは当然としても、
もうちょっと違うシチュエーションがあってもいい気がするのですが。(^^ゞ

少々マンネリを感じて前巻から1年以上もほったらかしにしていて、
少し間を置いたら新鮮味が戻るかなと期待したのですが、
結局同じことの繰り返しなのでマンネリ感は相変わらず。
でもせっかく買ったのに積み本にしておくのはもったいないので、
この辺で残りの手持ちを一気に読み切ってしまうことにしました。

字が大きくて読みやすいのは良いんだけどなあ。(^^ゞ

ここまでの合計。575冊、単語数=7142319

<関連リンク>
・INDEX - Secrets of Droon
・WEB SITE - TONY ABBOTT


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。