So-net無料ブログ作成
検索選択

George's Marvellous Medicin [英文多読]

■英文多読に挑戦(566冊目)

B002VISNF8George's Marvellous Medicine
Roald Dahl
Puffin 2007-09-06

by G-Tools
Author : Roald Dahl
Series :
YL=4.2、単語数=11610、ページ数=148、☆4.0
[Kindle Edition] [オーディオブックと併せて聴き読み]

多くの子供達にとっておばあちゃんは彼等を可愛がってくれる優しい存在なのに、
Georgeの祖母は醜くて意地悪でいつも不平ばかり言っていた。
彼はそんな祖母が嫌いで彼女を懲らしめてやろうと一計を案じる。
彼は大きなソースパンを持って家中を回り目に付いた物
- 掃除用の洗剤や母親の化粧品や動物用の薬や車のオイルなど -
を片っ端から入れて混ぜ合わせて火にかけ、
祖母の常用している薬の代わりにそれを飲ませたのだ。
そしてそれを飲んだ祖母は・・・
・・・
混ぜるな危険!(笑)
嫌いな祖母をちょっと酷い目にあわせてやろうと調合した薬(?)が
思わぬ大騒動を引き起こしてしまうのですが、
この「かまってちゃん」お祖母さんは、薬のおかげで自分がどうなってしまったかよりも
家族の注目が自分より動物の方に行ってしまうのが面白くないと言うのが何とも。(^^ゞ
それにしても父親はじめ他の家族の彼女に対する扱いを見ると、
このお祖母さん、どれだけ嫌われていたんでしょうか。
ラストは自業自得ではありますが、相変わらずDahl作品は容赦無いですね。

この本は子供達が読んだら喜びそうな物語ではあるんですが、
私としては読ませたくないなあ。
だって将来自分がお祖父さんになって、もし孫に嫌われたら・・・ねえ。

ここまでの合計。566冊、単語数=6867245

<関連リンク>
・INDEX - Roald Dahl
・WEB SITE - The Official Roald Dahl Website


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。