So-net無料ブログ作成
検索選択

Bicycle Mystery (Boxcar Children Mysteries #15) [英文多読]

■英文多読に挑戦(565冊目)

0807507091Bicycle Mystery (Boxcar Children Mysteries)
Gertrude Chandler Warner David Cunningham
Albert Whitman & Co 1990-11

by G-Tools
Author : Gertrude Chandler Warner
Series : Boxcar Children Mysteries #15
YL=3.3、単語数=15902、ページ数=128、☆3.5
[Kindle Edition]

Henry, Jessie, Violet, BennyのAlden兄弟姉妹は夏休みを利用して、
Jane叔母さんの農場までサイクリング旅行をすることにした。
旅行の初日、突然の豪雨に見舞われた彼等は道路沿いにあった古い空き家に避難するが、
そこに今まで見たことが無いような種類の犬が迷い込んでくる。
その犬は人に慣れていてよく訓練されており、4人にもすぐに懐いたうえに
彼等の自転車の後を追ってくるようになってしまった。
4人はその犬の飼い主を探してあげようとするが・・・
・・・
いやあ相変わらずこの4人の兄弟姉妹は善意の塊みたいな子供達でした。
旅行の道すがら困っている人がいれば快く救いの手を差し延べ、
力仕事や汚れ仕事も厭わず(しかもほぼ無償で!)、
迷った犬がいれば飼い主捜しに奔走する。
今回は悪人も出てきますが、基本的に出会う人々は皆善人で、
世の中こんな人達ばかりならもっと平和になるんだろうなあ。(^^ゞ

1つ前に読んでいた本を電車の中で読み終えてしまい、中途半端に時間が余ったので
何か気楽に読める物をとKindle内の積み本を漁ったらこのシリーズが目に付きました。
前巻を読んでからまたまた1年以上が経ってしまいましたが、
相変わらずこのシリーズの物語の中では緩やかに時間が過ぎていきます。
いっそこのまま19巻まで一気読みしてしまおうかとも考えたのですが、
もったいないのでもうしばらくの間はこのゆるゆる感をとっておくことにします。(^^)

ここまでの合計。565冊、単語数=6855635

<関連リンク>
・INDEX - Boxcar Children Mysteries
・WEB SITE - Boxcar Children Mysteries


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。