So-net無料ブログ作成
検索選択

Claudia and the New Girl (The Baby-Sitters Club #12) [英文多読]

■英文多読に挑戦(564冊目)

B00A858HCUThe Baby-Sitters Club #12: Claudia and the New Girl
Ann M. Martin
Scholastic Inc. 2012-12-01

by G-Tools
Author : Ann M. Martin
Series : The Baby-Sitters Club #12
YL=4.4、単語数=25445、ページ数=99、☆4.0
[Kindle Edition]

Claudia達の学年にAshley Wyethという女の子が転校してきた。
Ashleyはヒッピーのような服装で6つのイヤリングをしワークブーツを履いて
同世代の他の女子とは全く雰囲気が違っていた。
有名な美術学校に通っていたという彼女はClaudiaがこれまでに出会った
最も素晴らしいアーティストだった。
そんなAshleyから才能があると言われたClaudiaは舞い上がり
彼女と行動を共にするようになるが、
Ashleyは芸術的な活動以外は全て無駄だと考えClaudiaにもそれを求める。
ClaudiaはBaby-Sitters Clubの活動もおろそかになり、
他のクラブのメンバーは裏切られたような気持ちになる。
果たしてClaudiaはBSCをやめてしまうのか・・・
・・・
今回のテーマは「本当の友人とは」かな。
そりゃあ自分が一番興味ある分野で素晴らしい才能を持っている人から
「あなたは才能があるから私が色々教えてア・ゲ・ル」と言われたら
(まあAshleyはそんなくだけた言い方はしませんが)
Claudiaで無くても着いていきたくなりますよね。
得てしてゲージュツ家というのはストイックでセルフィッシュで
自分の分野以外には全く興味が無い人が多いのですが、
Ashleyもまさにそういうタイプで、Claudiaにもそれを求めて彼女を引っ張り回します。
その結果BSCのメンバーとの友情にも危機が訪れてしまうのです。

もちろん最終的には読者が望まないような結果にはなりませんが、
ClaudiaがAshleyが本当の友達ではないと気付くのがベビーシットのおかげなのも
このシリーズらしくて良いですね。
本人が不在なのにClaudiaの部屋で開かれるBSCのミーティングというのも奇妙な感じですが、
怒った他のメンバー達が仕掛けるいたずらもまあ何と言うか。(^^;

国語(もちろんEnglishです)の授業でClaudia達が読む本が
From the Mixed-Up Files of Mrs. Basil E. Frankweiler
『Westing Game
『The Twenty-One Balloons』
Sarah, Plain and Tall
A Wrinkle in Time
などお馴染みのタイトルばかり。
私もようやく中学生レベルになれたかな。(^^ゞ

ここまでの合計。564冊、単語数=6839733

<関連リンク>
・INDEX - The Baby-Sitters Club
・WEB SITE - The Baby-sitter's Club by Ann M. Martin | Scholastic


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。