So-net無料ブログ作成
検索選択

Fantastic Mr. Fox [英文多読]

■英文多読に挑戦(558冊目)

0142410349Fantastic Mr. Fox
Roald Dahl Quentin Blake
Puffin 2007-08-16

by G-Tools
Author : Roald Dahl
Series :
YL=3.8、単語数=9387、ページ数=97、☆4.0
[Kindle Edition] [オーディオブックと併せて聴き読み]

谷を下った土地に3人の農場主がいた。
Boggisは何千羽ものニワトリを飼い、Bunceは何千羽ものアヒルとガチョウを飼育し、
Beanは何千羽もの七面鳥と広大なりんご園を持ってアップルサイダーを作っていた。
3人は裕福だったが皆強欲で性格が悪かった。
谷を上った丘に広がる森の中には狐のMr.Foxとその家族が住んでいた。
毎晩暗くなるとMr.Foxは3つの農場のどれかに忍び込んで容易に食料を調達していた。
農場主の3人は待ち伏せしてMr.Foxを退治しようとするがいつも裏をかかれ、
業を煮やした彼等は遂に強硬手段に出る・・・
・・・
『小事に拘わりて大事を忘るな』(笑)
確かに何千羽もの鳥を飼っているから少しくらいは狐に取られてもいいや
とはならないでしょうが、
何が一番大事なのかを自覚していない時点で既に負けが決まっていますよね。
Dahlの作品は毒が多いと思っていたのですが、結構教訓的な気がするのは私だけ?

そう言えばアマゾンでDahlの本を調べていて気付いたのですが、
紙の本は軒並み1000円を超しているんですね。
もちろん本の価値は人それぞれだとは思いますが、
私が多読を始めた頃に比べると確実に4~5割は高くなってますね。
洋書読みにとってはつらい季節だなあ。(T_T)

ここまでの合計。558冊、単語数=6653114

<関連リンク>
・INDEX - Roald Dahl
・WEB SITE - The Official Roald Dahl Website


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。