So-net無料ブログ作成
検索選択

Everyone Gets Gold Stars But Me! (Peanuts) [英文多読]

■英文多読に挑戦(546冊目)

B00N4YPZLSEveryone Gets Gold Stars But Me! (Peanuts Gang)
Charles Schulz
RosettaBooks 2014-08-26

by G-Tools
Author : Charles Schulz
Series : Peanuts
YL=3.0、単語数=435(概算)、ページ数=32、☆4.0
[Kindle Edition]

Tenure先生はクラスの生徒が良いことをすると金色の星のシールを貼ってくれる。
それは綴りのテストだったり出席率が良かったり牛乳をちゃんと飲めた時にさえ貰えるのに、
Peppermint Pattyは一度も貰ったことが無かった。
ところが先生の机からその金星シールが入った箱が無くなってしまった。
前日にその箱を見せてもらったPeppermint Pattyは自分が疑われていると思い、
(自称)世界一有名な弁護士のSnoopyに協力を求めて捜査を開始する・・・
・・・
Peanutsに登場するキャラクターのなかで私のお気に入りの1人がPeppermint Pattyです。
彼女が元気なのは教室の外だけなので、確かに金星シールは貰えそうにないよね。
Snoopyに持って行かれてしまったラストのオチも笑えますし、
今回は彼女らしさが満載のストーリーでした。

既にご存じの方も多いと思いますが、2015年12月(ちょうど1年後ですね)に
Peanutsのキャラクター達が3Dになった新しい映画が上映される予定です。
そのせいもあってかここに来て関連商品も多く出ているようですし、
今まではほとんど無かったPeanutsのKindle本も見かけるようになりました。
本書もその一つでピーナッツ絵本とも言えるもので、全編がフルカラーグラフィックなので
残念ながらFireやiPadのようなタブレットやPCでしか読めませんが、
比較的安価ですしこのシリーズがお好きな方は是非!


映画のトレーラをどうぞ。


ここまでの合計。546冊、単語数=6465424

<関連リンク>
・INDEX - Peanuts
・WEB SITE - Peanuts


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。