So-net無料ブログ作成
検索選択

A Giant Problem (Beyond the Spiderwick Chronicles #2) [英文多読]

■英文多読に挑戦(535冊目)

1416971556A Giant Problem
Holly Black Tony DiTerlizzi
Simon & Schuster Books for Young Readers 2008-09-16

by G-Tools
Author : Holly Black、Tony DiTerlizzi
Series : Beyond the Spiderwick Chronicles #2
YL=4.6、単語数=15729、ページ数=176、☆4.0

特別な「視覚」を得てしまったNick(Nicholas)とLaurieは
妖精の世界で恐ろしいことが起ころうとしているのを知る。
それは数百年ぶりに一斉に目覚めの時を迎えたgiant達によって、
フロリダ中が火に包まれてしまうという恐怖だった。
そして実際に彼等の家がgiantによって破壊されてしまった時、
2人はそれが現実であることを知る。
NickとLaurieは兄のJulianとそのガールフレンドのCindyを巻き込み、
giantの襲来を阻止する方法を考えつく。その方法とは・・・
・・・
その方法は・・・書きませんが、キーワードは「Pied Piper」かな。(^^)
前巻でgiantの存在を知ってその対策が必要なことを知ったNickとLaurie。
長い間giantを研究してきた老人Jackにレクチャーを受けたりしますが、
なかなか現実の問題として捉えることができません。
しかしgiant同士が争っている場面に遭遇し、さらに自分達の家が破壊されるにいたって
ようやく彼等は本気で対処しなければならないことを悟ります。
ところが怪我をしたJackはリタイアしてしまい、前作の主人公Jared達姉弟の住まいも遠く、
Nick達は彼等だけで必死にその方法を考えるのです。

(ネタバレにはならないと思いますが)結果的にはgiant退治は見事に成功します。
あれ?これで一件落着じゃん、と思ったところで何とJared、Simon、Malloryの3姉弟が登場。
実は・・・ということで次巻に続く。う~む相変わらず上手いなあ。
仕方ないので続いて3巻目を読みます。(^^ゞ

ここまでの合計。535冊、単語数=6037362

<関連リンク>
・INDEX - Beyond the Spiderwick Chronicles
・WEB SITE - Spiderwick


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。