So-net無料ブログ作成
検索選択

Darkest Hour (Heartland #13) [英文多読]

■英文多読に挑戦(528冊目)

0439968666Darkest Hour (Heartland)
Lauren Brooke
Scholastic 2003-12-12

by G-Tools
Author : Lauren Brooke
Series : Heartland #13
YL=4.6、単語数=32062、ページ数=160、☆4.5

Heartlandに新しく預けられた馬Candyがインフルエンザに感染していることが分かった。
Amy達が心配した通り感染は他の馬にも次から次へと広がり、
Heartlandは隔離体制をとらなければならなくなった。
様々な対策に奔走するAmyを初めとしたメンバー達は次第にフラストレーションが溜まり、
特に競技会に出ることが出来なくなったBenの不満は大きく、Tyとぶつかってしまう。
ジャンプ競技を諦めStormを手放したAmyにはBenの気持ちも痛いほど分かり、
Tyとの板挟みになって悩む。
そんな大変な状況に追い打ちをかけるように、Heartlandは竜巻に襲われ、
大破した馬小屋から馬たちを移動させようとしたAmyとTyの上に屋根が崩れ落ちてくる・・・
・・・
Amyがショージャンパーとしてのキャリアを諦めてStormを手放したことで、
物語はひとつの区切りを迎え本巻からは新しい展開が始まります。
しかしそれはHeartlandにとってなんともハードなものとなりました。
馬のインフル蔓延で完全に隔離状態になって、新しい馬を迎えることも
リフォームが終わった馬を送り出すことも出来ないということは、
その間Heartlandにとって収入は0ということ。
それだけでも大打撃なのに、さらに竜巻の直撃を受けて多くの施設が破壊され、
瓦礫の下敷きになったTyが(ピー)になってしまうのです。
(別にネタバレではないですが敢えて書かないことにします)
要約すると、インフル → 竜巻 → Tyが (T_T) の3連コンボでAmyのMPはもう0よ、
というのが今回のあらすじかな。(^^;

これまでならば最後の数章で状況は一気に好転してMPも100に戻ってハッピーエンド
となるのが常だったのですが、さすがに今回はダメージが大きすぎたようで、
Amyを初め皆が前向きにがんばってようやく状況は好転し始めるものの、
MPの戻りは30%くらいで次回へつづくとなりました。
一番懸念された財務状況は保険と全国各地のHeartlandファンからの寄付により
なんとか乗り越えられそうで、
ファンだという少女からの手紙には不覚にも涙が出そうになりました。

ここまで読んできて、もちろんAmyとTyとの仲は応援したいと思う反面、
このまま長年寄り添った老夫婦のように何の波乱もなく進んでいくのは
正直なところちょっとつまらないなと思っていたのも事実。
心の汚れた大人としては、Tyの不在に耐えられなくなったAmyがDanielと出来てしまい、
そしてTyが戻って来て大修羅場という展開を妄想したりしてるんですが、
この物語に限ってそれは無いよなあ。(笑)
・・・・・・・無いよね?

ここまでの合計。528冊、単語数=5834123

<関連リンク>
・INDEX - Heartland
・WEB SITE - Scholastic Canada: Heartland


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。