So-net無料ブログ作成
検索選択

Fangtastic! (My Sister the Vampire #2) [英文多読]

■英文多読に挑戦(527冊目)

0060871156My Sister the Vampire #2: Fangtastic!
Sienna Mercer
HarperCollins 2007-08-21

by G-Tools
Author : Sienna Mercer
Series : My Sister the Vampire #2
YL=4.7、単語数=31906、ページ数=208、☆4.5
[Kindle Edition] [オーディオブックと併せて聴き読み]

Oliviaの双子の姉妹 Ivyはヴァンパイアだった。
そして彼女が引っ越してきたFranklin Groveの街にはヴァンパイアのコミュニティがあり、
それは絶対に誰にも知られてはならない最高機密だった。
ところがヴァンパイアの不良グループのリーダーGarrickが起こした騒動をきっかけに、
ゴシップ好きの有名TVレポーター Serena Starが"何か"を嗅ぎ取り調査を開始する。
Serenaは学校に潜入し、新聞部の男子生徒を助手にしてIvyのことを探り始める。
果たしてOliviaと友人達はIvyを守ることが出来るのか・・・
・・・
第1巻がなかなか面白かったので、直後にこの2巻も購入して直ぐ読むはずだったのが、
Kindleの奥深く埋もれて何故か2年近くも経ってしまいました。
これだけブランクが空くと前巻のストーリーは忘れたりしているものなんですが、
このブログの過去記事を読んで、そうそうそんな話だったよなと記憶が蘇ってきて、
レビューを残すのは自分のためでもあるんだと改めて認識しました。(^^)

生まれてから今までその存在さえ知らなかった双子の姉妹。2人は生後まもなく養子に出され、
Oliviaの場合は名前と生年月日を書いたメモと一緒に施設に置き残され、
Ivyはヴァンパイアの養子仲介業者によって紹介されたということしか分かっていません。
しかし思いもかけなかった肉親の出現により2人とも自分のアイデンティティを
真剣に考えるようになり、実の両親のことを知りたいと思うようになります。
今回はTVリポーターのSerena Starにヴァンパイアコミュニティを暴かれるのではと悩みつつ、
実の両親のことを調べていく2人の行動を軸に物語りが進みます。
登場人物は相変わらずキャラが立っていて、楽しい会話に思わず吹き出してしまうこともしばしば。
正直1巻では色々な設定が今ひとつ生かされていないように思われたのですが、
今回はなかなか良く出来たシナリオで、2人の「入れ替わり」が見事にIvyを救いました。
ラストで双子であることを皆に明かす決心をした2人。
次回はそれをめぐって一悶着ありそうな感じです。

Ivyは後天的にヴァンパイアになったわけでは無く(瞳の色で分かるのだとか)、
最初からOliviaは人間として、Ivyはヴァンパイアとして生まれたということで、
2人の出生の謎は深まるばかりです。
Oliviaは実の両親は人間とヴァンパイアが結婚したのではと思っているようですが、
だとしたら生まれる子供はDhampirになるのでは?と一瞬考えて、
それは別の作品の話だと気付いて思わず苦笑い。(^^ゞ

ここまでの合計。527冊、単語数=5802061

<関連リンク>
・INDEX - My Sister the Vampire
・WEB SITE - Sienna Mercer

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。