So-net無料ブログ作成
検索選択

Sooner or Later (Heartland #12) [英文多読]

■英文多読に挑戦(522冊目)

0439339685Sooner or Later (Heartland)
Lauren Brooke
Scholastic Paperbacks 2003-05

by G-Tools
Author : Lauren Brooke
Series : Heartland #12
YL=4.6、単語数=30760、ページ数=160、☆4.0

AmyはStormと共に競技会に参加するようになり、遂にクラス優勝をするまでになる。
彼女はStormの高い能力を実感し、競技者としての未来を夢見る。
しかしAmyが留守にしている間に馬達に不慮のトラブルが相次ぎ、
彼女は彼等が自分を必要としている時に居てやれなかったことに罪悪感を抱く。
競技会とHeartlandの仕事の時間配分に悩み、ついに両立は無理だと判断した彼女は
競技への出場を止めることを決心する。
しかし生まれつきのショージャンパーであるStormは競技会に出すべきだと考えたAmyは、
Green Briarを辞めてNick Halliwellの元で働くことになったDanielに代わって騎乗してもらう。
そしてDanielとStormのジャンプを見た彼女は・・・
・・・
10巻の感想で、私はこんなことを書いてました。
------------------------------------
でもこれでこれからの展開は明白。
今でさえもHeartlandでの仕事が大変なのに、
それに加えてStormの世話や競技会への出場で彼女はへとへとになり、
そして最後は馬のケアの仕事をとるかショージャンパーとしてのキャリアを取るかの
究極の選択を迫られるのです。
------------------------------------
いやあまさしく今回はこんな展開でしたね。
別に私の勘が鋭い訳でも何でも無く、このシリーズを最初から読んでいる人には、
本巻のタイトルの通り遅かれ早かれこうなるのは明らかでした。
そして予想外だったのはAmyの決断の後の展開があまりに早いことで、
読んでいて「ちょっとAmyさん、それは性急過ぎなのでは?」と思うこともしばしば。
久しぶりに猪突猛進娘の本領発揮といったところでしょうか。
馬たちの幸せを第一に願って自分を抑える彼女の心情を思うと
さすがにラストはちょっと目頭が熱くなりましたが、
ただもう少し別の選択肢もあったのではと思うと素直に泣けませんでした。(^^ゞ

前から思っていることですが、そもそもHeartlandは慢性的に人手不足なのに、
何でもう1人入れないのかなあと。
もしそうなら今回の展開もまた違うものになったかもしれませんし、
何よりBenはレンタルの厩務員なのでいずれ居なくなってしまうのは明らかで、
そのときのためにも手を打っておく必要があると思うのですが、
Heartlandってそんなに儲かっていないんですかねえ。
と、小説のストーリーに向かって文句を言っても仕方ないんですが。(笑)

ここまでの合計。522冊、単語数=5592252

<関連リンク>
・INDEX - Heartland
・WEB SITE - Scholastic Canada: Heartland


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。