So-net無料ブログ作成
検索選択

Truth Or Dare... (You're Invited to a Creepover #1) [英文多読]

■英文多読に挑戦(513冊目)

1442496983Truth or Dare . . . (You're invited to a Creepover)
P.J. Night
Simon Spotlight 2013-06-04

by G-Tools
Author : P. J. Night
Series : You're Invited to a Creepover #1
YL=4.4、単語数=24308、ページ数=142、☆4.0
[Kindle Edition]

Abby MillerはSleepoverでの"Truth or Dare"でJakeが好きなことを3人の友人に告白する。
Jakeは1年ほど前につき合っていた彼女Saraを突然の交通事故で亡くし、
その悲しみからようやく立ち直り始めたところだった。
ところがその夜Abbyの携帯電話に"彼"から離れろという謎のメッセージが届く。
数日後思いもかけずJakeからダンスパーティに誘われて喜ぶAbbyだったが、
脅迫のメッセージは続き、彼女自身に不可思議な出来事が次々と降りかかる。
Abbyは非業の死を遂げたSaraの霊が彼女をJakeと引き離そうとしているのでは
と考え始めて・・・
・・・
米国の中高生くらいの女の子の物語でSleepoverは定番中の定番ですが、
"Truth or Dare"というゲームも良くみかけます。
指名された人はTruth(真実を語る)かDare(挑戦する)かどちらかを選び、
Dareだととても恥ずかしいこと(ダンスとか歌とか)をやらされ、
Truthだと聞かれたことに正直に答えなければなりません。
AbbyはTruthを選んでJakeが好きなことを告白するはめになりますが、
それは3人の友人しか知らないはずなのに、謎の人物から脅迫じみたメールが届き、
そこからAbbyの恐怖が始まるのです。

怖いもの好きなこの年代の女の子をターゲットにしたホラー小説は本当に多くて
本シリーズもそのうちの1つなのですが、それなりに人気はあるようで
既に20冊近くが発売されています。
本作に限って言えば全体のプロットはどこかで読んだようなものばかりですし
オチもいたって普通なのですが、テキストはなかなか面白くて、
次はどうなるのかドキドキしながら読ませる力を持っています。
Kindle版では時々バーゲン価格になることがあるので(今現在本書もちょっとお安め)、
機会があれば続巻も読んでみたいと思います。

個人的に"Truth or Dare"で思い出すのは、マドンナのツアードキュメント映画
「IN BED WITH MADONNA」だったりします。(原題が「TRUTH OR DARE」だった)
あの頃の彼女は輝いていたなあ。(遠い目)
・・・まあ映画自体は全然面白くなかったけど。(^^ゞ

ここまでの合計。513冊、単語数=5290357

<関連リンク>
・INDEX - You're Invited to a Creepover
・WEB SITE - You're Invited to a CREEPOVER


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。