So-net無料ブログ作成
検索選択

The Invasion (Animorphs #1) [英文多読]

■英文多読に挑戦(485冊目)

0545291518The Invasion (Animorphs)
Katherine Applegate
Scholastic Paperbacks 2011-05

by G-Tools
Author : K. A. Applegate
Series : Animorphs #1
YL=4.4、単語数=33612、ページ数=197、☆4.0
[Kindle Edition]

Jake、Marco、Rachel、Cassie そしてTobiasの5人は廃墟となった建築現場で
UFOと遭遇する。
中からは瀕死の宇宙人が現れ、地球はYeerkというエイリアンに侵略されつつあると言う。
Yeerkはアメーバのように決まった姿を持たず、他の生物の脳に入って
その身体の主を支配する寄生生物だった。
初めは全く信じなかった5人だが、その宇宙人がYeerkに支配された別のエイリアンに
殺されるのを目の当たりにして彼等はそれが真実であることを知る。
宇宙人は死の直前におぞましいインベーダーと戦うための特別な能力を5人に与える。
その能力とは・・・
・・・
タドキストにも人気の「Animorphs」シリーズ第1巻。
先日「The One and Only Ivan」を読んで、その著者が本書を書いた人だと知り、
その時はイメージが全く違うと思ったのですが、実際にこの作品を読んでみると、
ああこの方は本当に動物が好きで、根は同じなんだなあというのが良く分かります。
モーフィングという言葉を知らなくても、ある人物が別の人(あるいは動物)に
スムーズに形態変化するCGを見たことがない人はまずいないでしょう。
それを上手く作品の中に取り込んで独特の世界を創り出したのが
このシリーズの成功の原因のひとつだと思いますが、
正直今となっては少々古くさく感じるのは仕方のないところでしょうか。
とは言え評判通りの面白さで、テンポ良く進むストーリーやラストに向けての
息詰まる展開についついページをめくってしまいます。(Kindleだけど)

自分たちにあるのは変身能力だけという現状で、武器を持っているエイリアンと
どう戦っていくのか興味津々だったのですが、この1巻ではほぼ完敗。(T_T)
そもそも相手のことを何も知らないで戦いを挑むのはあまりに無謀過ぎます。
と言うことでほとんどバッドエンド状態で次巻に続く。
この先どう状況を変えていくのかとても気になります。(既に作者の術中に?)

人間では無いものに変身すれば、当然着ている服は脱げたり破れたりしますよね。
それで元の人間の姿に戻れば・・・
もしかしてRachelやCassieの場合はムフフな展開があるのか!
とスゴク期待したのですが、なんか姑息な方法であっさり解決してるし。
ズルイ~!(笑)

ここまでの合計。485冊、単語数=4598409

<関連リンク>
・INDEX - Katherine Applegate
・WEB SITE - Animorphs -


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。