So-net無料ブログ作成

Miss Daisy Is Crazy! (My Weird School #1) [英文多読]

■英文多読に挑戦(464冊目)

0060507004My Weird School #1: Miss Daisy Is Crazy!
Dan Gutman Jim Paillot
HarperCollins 2004-06-29

by G-Tools
Author : Dan Gutman
Series : My Weird School #1
YL=2.8、単語数=6330、ページ数=96、☆4.0
[Kindle Edition]

2年生になったばかりのA.J.のクラスの担任はMiss.Daisy。
ところがA.J.が学校は大嫌いだと言うとMiss.Daisyも大嫌いだと言う。
え~!?学校の先生なのに?
A.J.が算数が嫌いだと言うとMiss.Daisyは自分も計算が全然出来ないと言う。
読み書きが嫌いだと言うと、先生は全然読み書き出来ないらしい。
僕らの担任は本当にダメダメな先生だなあ。
これは皆で力を合わせてMiss.Daisyに教えてあげなくちゃ・・・
・・・
Miss.Daisy上手いなあ。(^^)
子供達からみたらダメダメ先生を装っていますが、実は・・・ですよね。
校長先生も楽しいですし、こんな学校が本当にあったら行きたかったかも。
この作品は多読を始めた頃から気にはなっていたんですが、
なぜか今まで読む機会がありませんでした。
もっとハチャメチャでドタバタストーリーなのかと思ったら、
かなり教育的な内容でビックリ。
難しい単語は物語中で教えてくれますし、
YL2くらいのGRから児童書に移行したい人にはオススメかもしれません。

先週金曜日のKindle洋書無料放出祭りは驚きましたね。
私もこれから読みたいと思っていた本がかなり手に入って
大喜びではあるんですが、逆にこんなに多くの積み本が新たに増えて
本当に読み切れるのか途方に暮れているのもまた事実です。
まあ考えていても仕方ないので、後はひたすら読むのみ。
先ずは一番簡単そうなこのシリーズからちょっとパンダ読みを、
・・・なのですが、このレベルでも知らない単語があるのが悲しい。(T_T)

ここまでの合計。464冊、単語数=4106292

<関連リンク>
・INDEX - My Weird School
・WEB SITE - Dan Gutman Home Page


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。