So-net無料ブログ作成
検索選択

The Moon Scroll (Secrets of Droon #15) [英文多読]

■英文多読に挑戦(457冊目)

0439306086The Moon Scroll (Secrets of Droon)
Tony Abbott Tim Jessell
Scholastic Paperbacks 2002-04

by G-Tools
Author : Tony Abbott
Series : Secrets of Droon #15
YL=3.7、単語数=13338、ページ数=144、☆3.5

Julieの父親が新しい仕事を得て、彼女の一家は引っ越すことになった。
彼女がいないチームなどあり得ないEricとNealは
Keeahの魔法の力でなんとかならないかと考える。
一方Load Sparrを追ってGollの地下世界に入ったGalenから
強力な魔法の杖The Wand of Urikを探して欲しいという連絡が届くが、
その存在は長い間不明だった。
それを探し出す唯一の方法は古代Droonの歴史を記録した
Moon Scrollに刻まれた内容に従うことだけだった。
果たしてEric達はMoon Scrollを見つけ、
The Wand of Urikを探し出すことができるのか、
そしてJulieは引っ越してしまうのか・・・
・・・
そうか前巻で今更のように「いつまでもこの3人のチームでやっていこう!」と
強調していたのは、Julieの引っ越しに繋がる前フリだったんですね。(^^ゞ
残念ながらKeeahもそれを阻止するような魔法は知らず、
彼らは強力な魔法の力を持つThe Wand of Urikに希望を託すことになります。
Sparrの手下やゴブリンと闘いながらもMoon Scrollに導かれて
古代魔王の城跡に眠る魔法の杖の場所までたどり着いたのですが、その杖は・・・
今回はあまりにも場面が目まぐるしく変わり、
Sparrの少年時代の秘密も今ひとつ確かなことは分からず、
Julieの運命も次回に持ち越し、ということで少々生煮えな気分かも。


このところ読了した本が少ないですが、決してサボっている訳では無く
長めの本を読み始めてしまったのでそちらにかかり切りになってます。
以前読んだ本の続きなので、このブログを見てくださっている方には
何を読んでいるか直ぐに分かってしまうかもしれませんが。(^^ゞ

ここまでの合計。457冊、単語数=3907167

<関連リンク>
・INDEX - Secrets of Droon
・WEB SITE - TONY ABBOTT


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。