So-net無料ブログ作成
検索選択

No News Is Good News (Ivy and Bean #8) [英文多読]

■英文多読に挑戦(445冊目)

1452107815Ivy and Bean No News Is Good News (Book 8)
Annie Barrows Sophie Blackall
Chronicle Books 2012-07-04

by G-Tools
Author : Annie Barrows
Series : Ivy and Bean Book8
YL=3.4、単語数=8809、ページ数=129、☆4.0
[Kindle Edition]

IvyとBeanの学校ではランチタイムに手のひらサイズのチーズ ワックス
持って来るのが流行っていた。
ところが2人の母親は割高だからという理由で買ってくれない。
なんとしてもこのチーズが欲しい2人は、お金を稼ぐアイデアをあれこれ考え、
お父さんの子供の頃の思い出をヒントに新聞を発行することを思いつく。
IvyとBeanは近所を回りスクープ探しを始めるが・・・
・・・
まあこの2人が新聞を作ると決めた時点で、どんな内容になるのかは
予想がついてしまいました。(^^ゞ
寄付という名目で近所を回って、これから作る新聞の予約金を集めるのは
いかにも米国の子供という感じですが、
そのお金でチーズを買ったとたんに新聞のことは忘れてしまって
お父さんに怒られる相変わらずのおバカな2人なのでした。

ロウ(WAX)でコーティングされたチーズはたまに見かけますが、
それのミニサイズってこんなのでしょうか。

作品中のイメージと微妙に違う気はしますが、ちょっと楽しそうなので
買ってみよう思ったら近所のスーパーにはありませんでした。
無いとなると無性に欲しくなるのはIvy & Beanと同じレベルかも。(^^ゞ

ところで8歳の双子TrevorとRubyは学校に行かずに母親が勉強を
教えているそうですが、現実にそれを許している州はあるのかな?

ここまでの合計。445冊、単語数=3692171

<関連リンク>
・INDEX - Ivy and Bean
・WEB SITE - Annie Barrows


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。