So-net無料ブログ作成
検索選択

The Story of A Fierce Bad Rabbit [英文多読]

■英文多読に挑戦(437冊目)

B00BEIWZBYThe Story of A Fierce Bad Rabbit (Illustrated) (The Tales of Beatrix Potter)
Beatrix Potter
Pulptastic 2013-02-10

by G-Tools
Author : Beatrix Potter
Series : Peter Rabbit
YL=2.5、単語数=148、ページ数=15、☆3.0
[Kindle Edition] [オーディオブックと併せて聴き読み]

あるところに性格の悪いウサギがいました・・・
・・・
う~む、3分で読み終えてしまった。(^^ゞ
おそらく出版されたPotterさんの作品の中で一番短いものですよね。
あらすじを書いたら全文翻訳になりそうなのでやめておきますが、
こんな短い文章でも、悪い子は罰をうけますよという教訓が
読者に伝わるのがスゴイですね。


これだけでは何なので、私が聴いているオーディオブックのご紹介。
Beatrix Potter: The Complete Tales


これ以外にもaudibleで出ている他のオーディオブックやiBook Storeのもの、
フリーの音声ファイルなどいくつかを比べてみたのですが、
個人的にはこれが一番聴きやすいと思いました。
何よりナレーターの方が上手ですし、作品の前後にBGMが入って臨場感もあり、
(気のせいかもしれませんが)他よりも朗読がゆっくり目な気がします。
audibleの会員でないと買いにくいかもしれませんが、
興味のある方はサンプルで確認してみてはいかがでしょうか。

ここまでの合計。437冊、単語数=3559654

<関連リンク>
・INDEX - Beatrix Potter


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。