So-net無料ブログ作成
検索選択

The Tale of the Pie and the Patty-Pan [英文多読]

■英文多読に挑戦(434冊目)

B00BEDI4SWThe Tale of the Pie and the Patty-Pan (Illustrated) (The Tales of Beatrix Potter)
Beatrix Potter
Pulptastic 2013-02-10

by G-Tools
Author : Beatrix Potter
Series : Peter Rabbit
YL=3.5、単語数=2851、ページ数=23、☆3.5
[Kindle Edition] [オーディオブックと併せて聴き読み]

猫のRibbyは友人の犬Duchessにティーパーティの招待状を送った。
偶然にも子牛の肉とハムのパイを用意してRibbyをディナーに呼ぼうと
考えていたDuchessだが、パーティに参加すると返事を出した。
しかし自分の大嫌いなネズミのパイを出されるのではないかとても心配だった。
そこで自分のパイをRibbyのものと入替えてしまうことを思いつく。
Ribbyの台所のオーブンは上下2段になっていて、上の段は火力が強すぎるので
彼女は下の段でネズミとベーコンのパイを焼き始め、
お茶会の準備のための買い物に出かける。
Duchessはその隙に忍び込み、Ribbyのパイがオーブンの中に
入っていないことを不思議に思いながらも自分のパイを入れる。
それはオーブンの上段だった。
お茶会が進み、自分のパイだと信じ込んでいるDuchessだったが・・・
・・・
う~ん、Duchessさんアイデアは良かったんですが(良かったのか?)
詰めが甘かったですね。
そもそもパイの具材が変わっていたらすぐに気づくと思うけどなあ。
金型を飲み込んでしまったと焦る前にそれに気づけよ、と思わずツッコミ。

誰しも苦手なものがあるのは仕方ないんですが、
そんなに嫌ならはっきり言えばいいと思うのに、
相手に失礼だからと遠慮してしまうのは今の私達も同じですね。
まあでも私もネズミのパイは食べたくないです。(^^;

ここまでの合計。434冊、単語数=3548436

<関連リンク>
・INDEX - Beatrix Potter


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。