So-net無料ブログ作成

The Tale of the Flopsy Bunnies [英文多読]

■英文多読に挑戦(427冊目)

0723267790The Tale of the Flopsy Bunnies (Potter)
Beatrix Potter
Warne 2012-01-19

by G-Tools
Author : Beatrix Potter
Series : Peter Rabbit
YL=3.3、単語数=1053、ページ数=27、☆4.5
[Kindle Edition] [オーディオブックと併せて聴き読み]

Benjamin Bunnyは成長して従姉妹のFlopsyと結婚した。
彼等には沢山の子供が授かって大家族となった。
ある日一家はMr. McGregorのゴミ捨て場に食べ物を探しに行き、
大量に捨てられていた育ち過ぎのレタスを見つける。
子ウサギ達は大喜びで食べるが、やがて全員が眠り込んでしまい、
それを見つけたMr. McGregorに麻袋に入れられてしまう。
BenjaminとFlopsyは袋を開けることが出来ず嘆き悲しむが・・・
・・・
へーBenjaminくんはFlopsyさんと結婚したんですね。
しかも子供が6匹とは頑張りました。(何を?)
でも彼の子供にしてはちょっと良い子過ぎるような。
たぶん皆お母さん似なんだろうな。(^^)
義兄弟になったPeterも挿絵の中に登場しますが、後ろにいるのは奥さん?
彼は誰と結婚したんだろう、他の作品で出てくるのかな。

ウサギがレタスを食べると眠くなるって本当なの?と思って調べてみたら、
大量に摂取すると可能性があるようですね。
それなら寝る前にレタスを食べよう、と考えたのですが、
人間には効果がないそうです。残念。

ここまでの合計。427冊、単語数=3530949

<関連リンク>
・INDEX - Beatrix Potter


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。