So-net無料ブログ作成
検索選択

Junie B., First Grader: Cheater Pants (Junie B. Jones #21) [英文多読]

■英文多読に挑戦(423冊目)

0375823026Junie B., First Grader: Cheater Pants (Junie B. Jones, No. 21)
Barbara Park Denise Brunkus
Random House Books for Young Readers 2004-04-27

by G-Tools
Author : Barbara Park
Series : Junie B. Jones #21
YL=3.6、単語数=7208、ページ数=96、☆4.5
[Kindle Edition] [オーディオブックと併せて聴き読み]

Junie B.は宿題の作文を忘れ、Mayのものをこっそりと書き写す。
すぐにばれて、先生からズルをしてはいけないと言い聞かされる。
翌日チームでcinquain(5行詩)を作ってA+をもらって大喜びし
知識をシェアすることの楽しさを知るが、
それも束の間、スペルテストがあることを忘れていたJunie B.。
ところが単語が分からず苦悶している彼女に、
Herbertは身体をずらしてわざと答案用紙が見えるようにしてくれた。
これってシェアすることだよね。・・・
・・・
今回のキーワードは「cheat」と「share」かな。
Junie B.も心の底ではテストで人の答えをこっそりと盗み見たり、
他人の同意なしに作文を書き写したりするのは悪いことだと分かっています。
でも好意で答えを見せてくれるのはズルじゃなくてシェアだよね?
そう考えようとするJunie B.ですが、
見た方も見せた方もあまり寝付きは良くないようで・・・。

良い先生と良い友達に囲まれておバカ娘も少しずつ成長しているようです。
確かにババ抜きでジョーカーをちょっとだけ浮かせるのはズルかテクニック
は議論が別れるところですが(別れるのか?)、
それとカンニングを同列にして非難されるお父さんはお気の毒。(^^ゞ

ここまでの合計。423冊、単語数=3527054

<関連リンク>
・INDEX - Junie B. Jones
・WEB SITE - Random House | Junie B. Jones


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。