So-net無料ブログ作成
検索選択

The Tale of Two Bad Mice [英文多読]

■英文多読に挑戦(421冊目)

B00BJ7MMP4The Tale of Two Bad Mice (Illustrated) (The Beatrix Potter Collection)
Beatrix Potter
EirenikosPress 2013-02-20

by G-Tools
Author : Beatrix Potter
Series : Peter Rabbit
YL=3.0、単語数=913、ページ数=29、☆3.5
[Kindle Edition] [オーディオブックと併せて聴き読み]

昔々とても綺麗なドールハウスがあった。
そこにはLucindaとJaneの2人の人形が暮らしていた。
ある日2人が留守にしている間に、
Tom ThumbとHunca Muncaというネズミの夫婦が忍び込む。
2匹はテーブルの上に素晴しいご馳走があるのを見つけて喜ぶが、
それが全て作り物で食べられないことを知ると
怒ってドールハウスの中を滅茶苦茶にしてしまう。
・・・
タイトルからして2匹の悪いネズミが厳しい罰を受けるお話かと思ったのですが、
実はそんな悪いネズミじゃないんですよ(チャンチャン)というオチでした。(^^ゞ
確かに自分たちがやったことへの代償はキチンと払いましたし、
何故かあまり憎めないネズミの夫婦なのでした。

ドールハウスの持ち主らしい少女が(ネズミ対策として)
人形にお巡りさんの衣装を着せる、と言うのが子供らしくて良いですね。

ここまでの合計。421冊、単語数=3518371

<関連リンク>
・INDEX - Beatrix Potter


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。