So-net無料ブログ作成
検索選択

The Tale of Benjamin Bunny [英文多読]

■英文多読に挑戦(420冊目)

B004NSUZ3WThe Tale of Benjamin Bunny (Illustrated)
Beatrix Potter
ICU Publishing 2011-02-01

by G-Tools
Author : Beatrix Potter
Series : Peter Rabbit
YL=3.0、単語数=1132、ページ数=28、☆4.0
[Kindle Edition] [オーディオブックと併せて聴き読み]

ある日Little Benjamin BunnyはMcGregor夫妻がおめかしして出かけるのを見た。
その足で叔母さんのOld Mrs.Rabbitの家に行ってみると、
従兄弟のPeterは家の裏で元気なく座り込んでいた。
聞けばMr.McGregorの畑で追いかけられて上着と靴をなくし、
今はかかしが着ているのだと言う。
2人はMcGregor夫妻がいない隙に畑に忍び込んで服を取り戻し、
ついでに野菜も拝借するが、猫に出くわしてしまい・・・
・・・
今回はPeter Rabbitの従兄弟Little Benjamin Bunnyが主人公。
どうもPeterに負けず劣らずやんちゃ坊主のようですね。
Tale of Peter Rabbit」でなくしてしまった上着と靴を取り戻しに行くのですが、
さすがのPeterもあの時のことがまだトラウマになっている様子で、
ちょっと元気がありません。
一方のLittle Benjaminは元気一杯で怖いもの知らずなのですが、
そのまま無事に終わらないのはお約束です。(^^ゞ

そしてBenjaminパパが颯爽と登場。
猫を蹴散らしてLittle Benjaminにお仕置きするのがカッコ良いですね。
まあこの親にしてこの子ありという気もしますが。(笑)
ところでPeterのお母さん、服を取り戻してきたからという理由で
子供の悪行を許しちゃうのはどうなのよ。(^^;

ここまでの合計。420冊、単語数=3517458

<関連リンク>
・INDEX - Beatrix Potter


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。