So-net無料ブログ作成
検索選択

The Tale of Peter Rabbit [英文多読]

■英文多読に挑戦(417冊目)

B00721U2XATHE TALES OF PETER RABBIT AND FRIENDS (illustrated)
Beatrix Potter
2012-01-25

by G-Tools
Author : Beatrix Potter
Series : Peter Rabbit
YL=2.5、単語数=943、ページ数=36、☆4.0
[Kindle Edition] [オーディオブックと併せて聴き読み]

昔々4匹の子ウサギがいました。
彼等の名前はFlopsy, Mopsy, Cotton-tail, そしてPeter。
・・・
お話の内容は知らなくても、キャラクターとしてのPeter Rabbitを
知らない人はまずいない、というほど有名なこの作品。
私もこの「Tale of Peter Rabbit」は昔から何度か読んだことがあるのですが、
これ以外に原作者Beatrix Potterさんの作品は読んだことがありませんでした。
たまたまaudibleでシリーズ23冊を網羅したオーディオブックを見つけ、
これを機会に全作品を聴き読みしてみることにしました。
本の方もテキストだけなら無料で読めるのですが、
やはりこのシリーズは原作と同じイラスト付の絵本として読みたいですし、
最近はKindle本が1冊100円ほどで沢山出ているので、
その中から漁ってみることにしました。
さて23冊コンプリート出来るかな?


ところでPeter Rabbitを読むたびにこの曲が頭の中を駆け巡るのは私だけ?


ここまでの合計。417冊、単語数=3512399

<関連リンク>
・INDEX - Beatrix Potter


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。