So-net無料ブログ作成
検索選択

First Battle (Wielders #2) [英文多読]

■英文多読に挑戦(411冊目)

B009A81WLYWielders Book 2 - First Battle
Lucas McWilliams Sophia McWilliams Manchen Yang
Coval Press 2012-09-12

by G-Tools
Author : Sophia McWilliams, Lucas McWilliams
Series : Wielders #2
YL=3.3、単語数=11000 (概算)、ページ数=109、☆4.0
[Kindle Edition]

Sophia、Samantha、Jacquelyn、Allen、Dillonの5人が異世界に来てから
1週間が経ち、チームDreamerは仲間同士で練習を重ねていた。
そんな時、ティーン3人組のWandering Warriorsというチームに遭遇し、
Samanthaは無謀にもEmmaという少女とバトルを開始するが、
練習直後で疲れていたPhaser(従者モンスター)のFangは完敗してしまう。
5人は戦いを勝ち抜くにはもっと多くのPhaserが必要だと考え、
森の中に探しに行くが、意に適うようなPhaserはそうそう現れなかった。
そして再びWandering Warriorsと出会い、彼等は正式なチームバトルを開始する。
果たして勝利の行方は?・・・
・・・
米国版ポケモンラノベ (違) の第2巻目。
1巻で止めるつもりだったのですが、続きが気になるのとKindle版が安いのとで
つい読んでしまいました。(^^ゞ

Wielders(Phaserを操る人)はPhaser(従者モンスター)を何匹でも従えることが
出来るようですが、あくまで主人を選択するのはPhaserの方で、
しかも属性(火の属性とか風の属性というやつですね)が合わないと駄目らしくて
なかなか新しい仲間を探すのは難しいようです。
本巻のメインはエキセントリックで負けず嫌い、チームで一番乱暴者のSamantha。
表紙絵の娘なのですが、相変わらず本文中の描写とキャラクタデザイン
ギャップが激し過ぎです。(^^;

ここからしばらくは1冊ごとに1人のメンバーにスポットを当てながら
チームバトルをしていくことになりそうですが、
どんなポケモンPhaserが登場してどんな戦いをしていくのか楽しみですし、
なぜかPhaserのAquilaが命令を聞かないために
1人だけバトルに参加出来ないSophiaの動向も気になります。
・・・あれ?もしかして作者の思うつぼにはまってる?

ここまでの合計。411冊、単語数=3411077

<関連リンク>
・INDEX - Wielders
・WEB SITE - wielders


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。