So-net無料ブログ作成
検索選択

Emma Dilemma and the Two Nannies (Emma Dilemma #2) [英文多読]

■英文多読に挑戦(408冊目)

0761458352Emma Dilemma and the Two Nannies
Patricia Hermes
Amazon Children's Publishing 2011-04

by G-Tools
Author : Patricia Hermes
Series : Emma Dilemma #2
YL=3.5、単語数=21364、ページ数=117、☆3.5
[Kindle Edition]

Annieがアイルランドに住む姉妹に会うために3週間帰国することになった。
Emmaはもちろんのこと彼女が大好きな5人兄妹はそれを聞いてうろたえる。
もしかしたらAnnieは戻ってこないかも・・・。
代りの乳母を両親が気に入ってAnnieをクビにしてしまったら・・・。
Emma達はAnnieの帰国を阻止しようとあれこれ思案する。
一方学校でも本の購入をめぐってトラブルが発生し、
Emmaは相変わらず色々なジレンマに悩まされる。
・・・
2巻になって新しい展開があるのかなと思ったのですが、
1巻の流れそのままにEmmaは様々な問題を抱え込みます。
Annieの帰国問題はもちろんのこと、妹のMaClainが猫を欲しがったり、
どさくさに紛れて持ち帰ってしまったクラスメイトのサッカー本を
フェレットのMarmadukeが粉々に引きちぎってしまったり。
最終的にはどれもスッキリ解決するのですが、
Emmaさん相変わらず大変なようです。

おそらく主人公と同年代の読者なら登場人物と一緒になって悩んだり、
そんなこともあるよねと喜んだりしながら楽しめると思うのですが、
展開があまりに常識的な範囲に収まっているので少々インパクトに欠けるのは確か。
言うなれば教育テレビの中学生日記みたいなもの?(^^ゞ
正直ハチャメチャなストーリーを期待する心の汚れた大人には少し退屈かも。
お話自体は決してつまらなくはないので、
次巻以降はバーゲン価格で買える時を期待して、かな。

ここまでの合計。408冊、単語数=3382509

<関連リンク>
・INDEX - Emma Dilemma
・WEB SITE - Patricia Hermes - Home


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。