So-net無料ブログ作成
検索選択

After the Storm (Heartland #2) [英文多読]

■英文多読に挑戦(406冊目)

1407111604After the Storm (Heartland)
Lauren Brooke
Scholastic 2009-04-06

by G-Tools
Author : Lauren Brooke
Series : Heartland #2
YL=4.8、単語数=35610、ページ数=160、☆4.5

Amyの心の傷は未だに癒えず、毎晩のようにあの事故の悪夢に悩まされていた。
一方LouはHeartlandの収入を増やすため様々なプランを提案するが、
母親のやり方を変えたくないAmyはことごとくそれに反発する。
そしてあの事故の原因となった馬SpartanがHeartlandにやって来た。
彼女は複雑な思いで迎え入れるが、Spartanもまた深いトラウマを負い、
当事者である彼女に対して強い憎悪を向けてくる。
果たしてAmyはSpartanを救うことが出来るのか・・・
・・・
前半はまるでワンマン社長を失った会社が急進派と守旧派の対立で
崩壊していくのを見ているようで、ちょっと辛いものが。(T_T)
そりゃあLouさんにしてみたら自分の提案がことごとく反対されたり、
良かれと思ってやったことが裏目に出たり、
もうやってられないと思うのは当たり前ですよね。
ポニーのSugarfootのことでHeartlandでの仕事が好きになりかけていたのに、
恋人Carlの誘いを受けようか思い悩むのは当然の成り行きでしょう。
一番の原因はAmyが毎晩の悪夢によって心身共に疲れ果てて余裕が無いことで、
本当は2人がちゃんと話し合えば何の問題も無いんですよね。
そのAmyは因縁の馬Spartanと対峙する中で、自分が負っている罪悪感は
間違っていることに気づいて彼女の感情は一気に爆発・・・
この部分が本巻のハイライトかな。
後半になって様々な問題は一気に好転し、
ラストは少々しんみりと、しかし爽やかにハッピーエンド
やはりこの作品は面白いですね。

LouとCarlの仲はどうなるのか。
Louに気がありそうな獣医のScottとくっついたりするのか。
TyがAmyを好きなのは明らかですが、Mattはどうする?
こちらのドラマも気になります。(^^ゞ

ここまでの合計。406冊、単語数=3355144

<関連リンク>
・INDEX - Heartland
・WEB SITE - Scholastic Canada: Heartland


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。