So-net無料ブログ作成

Junie B., First Grader (at Last!) (Junie B. Jones #18) [英文多読]

■英文多読に挑戦(404冊目)

0613575105Junie B., First Grader (At Last)
Barbara Park
Turtleback Books 2001-03

by G-Tools
Author : Barbara Park
Series : Junie B. Jones #18
YL=3.4、単語数=5882、ページ数=76、☆4.0
[オーディオブックと併せて聴き読み]

Junie B.はとうとう1年生になった。
新しい教室、新しい先生そして新しいクラスメイト達、
全てが以前とは様子が違って、さすがの彼女もどまどうことばかり。
さらに変なのは、先生が黒板に書く文字がJunie B.にはよく見えないこと。
それに気付いた先生は彼女を保健室に連れて行って視力検査を受けさせる。
そしてとうとう・・・
・・・
とうとうどうなったかは表紙を見れば一目瞭然。
私も高校くらいからメガネをかけ始めましたが、
やっぱり最初は友達の前では嫌だったなあ。
そのお披露目はいかにもJunie B.らしいやり方でしたが、
新しい学年になっても良い友達が沢山出来そうですね。

親友Lucilleと同じクラスになって大喜びしたJunie B.でしたが、
そのLucilleはCamilleとChenilleという双子の姉妹とあっという間に
仲良くなって、Junie B.はつまはじきに。
そしてもう1人の親友Graceは別のクラスになってしまったものの、
通学のバスでは隣の席に座って今まで通り、のはずだったのに
翌週から同じクラスの女の子と座るようになってしまい、
またしても彼女は仲間外れに。
女同士の友情なんて!(笑)

そんな中、他所からやって来て誰も知合いがいないという
HerbことHerbertという男の子と仲良くなって、新たなボーイフレンド候補に。
そう言えばJim君はどこに行っちゃったんでしょうか?
もしかしてJunie B.をめぐって三角関係に・・・なるわけないか。(^^ゞ

ここまでの合計。404冊、単語数=3312534

<関連リンク>
・INDEX - Junie B. Jones
・WEB SITE - Random House | Junie B. Jones


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。