So-net無料ブログ作成
検索選択

The Journey Begins (Wielders #1) [英文多読]

■英文多読に挑戦(403冊目)

193903700XWielders book 1 - The Journey Begins: Father Daughter team up to write a fantastic journey of five middle school friends to another world. (Volume 1)
Sophia McWilliams Lucas McWilliams Manchen Yang
Lucas McWilliams 2012-08-16

by G-Tools
Author : Sophia McWilliams, Lucas McWilliams
Series : Wielders #1
YL=3.2、単語数=11000 (概算)、ページ数=108、☆4.0
[Kindle Edition]

Sophia、Samantha、Jacquelyn、Allen、Dillonの5人はミドルスクール
仲良しグループだったが、ある日全員が見知らぬ集団に拉致され
理由もよく分からないままに異世界に行くことになる。
その世界では彼等5人には特殊な才能があり、
Phaserと呼ばれる魔法の生きものを操る者(Wielders)になって、
Dreamersという名前のリーグ・チームとして、
他チームと対戦することになるのだという。
彼等がその新しい世界を理解し始めたちょうどその時、
妹が恐ろしいPhaserに襲われているという少女に助けを求められ、
図らずも最初の戦いをすることになる。・・・
・・・
これは、何というか・・・ポケモン?(笑)
5人はそれぞれ特殊な能力を持ったモンスターを従えてバトルを行いますが、
彼等は名前を呼ぶと召喚し、普段はキーホルダーのような形になって
身につけておくことも出来るそうな。
何かいかにも小中学生が考えそうなお話だなと思ったら、
作者は12才の女の子だそうです。(^^ゞ
実際の文章はお父さんが書いているようですが、
かなりテレビゲームや日本のアニメに影響されているような気が。
さらにイラストはこんな感じ。

allen samantha zee

今まで読んだ欧米の児童書ではこういうタッチはまず無かったので
新鮮ではありますが、本文中のキャラクターとの違和感バリバリ。(^^;

正直プロットは乱暴で内容もスカスカではあるんですが、
テンポ良く進むストーリーについ先が気になって読んでしまう・・・
この感覚は何かに似ているな、と頭に浮かんだのがラノベ。
ああなるほど!日本のラノベってこんな感じだよね。
今のところKindle版で1冊100円ほどですし、
易しい英文を沢山読むことが英文多読なわけですから、
こういう作品を気楽に読むのも良いかもしれませんね。

ここまでの合計。403冊、単語数=3306652

<関連リンク>
・INDEX - Wielders
・WEB SITE - wielders


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。