So-net無料ブログ作成

Good Morning, Gorillas (Magic Tree House #26) [英文多読]

■英文多読に挑戦(402冊目)

0375806148Magic Tree House #26: Good Morning, Gorillas (A Stepping Stone Book(TM))
Mary Pope Osborne Sal Murdocca
Random House Books for Young Readers 2002-07-23

by G-Tools
Author : Mary Pope Osborne
Series : Magic Tree House #26
YL=3.4、単語数=5847、ページ数=96、☆4.0
[2回目] [オーディオブックと併せて聴き読み]

自分たちのための特別な魔法を探す冒険の2回目として、
JackとAnnieはアフリカの熱帯雨林に。
以前アマゾンに行った時のトラウマがよみがえり、
思わず尻込みする2人ですが、「熱帯雨林と言っても色々あるよね」と
根拠無く自分達を納得させるのに笑ってしまいました。
そしてそこで出会ったのはマウンテンゴリラの群れ。
ゴリラ達とのふれ合いの中で、言葉が通じない相手と心を通わす
「特別な魔法」を見つけます。

出会った動物達に瞬時に名前を付け、当然のごとくお友達になってしまう
Annieの必殺技は今回も健在でJackもあきれ顔。
しかし今回はそのJackの方が、目的を達した後にも
帰りたくないと思うほどゴリラに入れ込んで、
逆にAnnieの方が冷静に「もう帰えらなくちゃ」と促すのが面白いですね。
う~む、女は強いなあ。(^^ゞ

ここまでの合計。402冊、単語数=3295652

<関連リンク>
・INDEX - Magic Tree House
・INDEX - Magic Tree House Research Guide


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。