So-net無料ブログ作成
検索選択

Junie B. Jones Is a Graduation Girl (Junie B. Jones #17) [英文多読]

■英文多読に挑戦(399冊目)

0613337662Junie B. Jones Is a Graduation Girl
Barbara Park Denise Brunkus
Turtleback Books 2001-10

by G-Tools
Author : Barbara Park
Series : Junie B. Jones #17
YL=3.4、単語数=6385、ページ数=69、☆4.0
[オーディオブックと併せて聴き読み]

Junie B.は6才になり、今週の金曜日は幼稚園の卒業式
式の時に着る純白のガウンと帽子をもらった彼女は大喜びで、
家の中でもずっと着ていたいのだが、
母親に汚れるから駄目と言われて箱にしまわれてしまう。
しかし我慢のできないJunie B.はこっそりと部屋に持ち込み、
案の定グレープジュースのシミを作ってしまう。そして彼女が考えた策は・・・
・・・
Junie B.はついに幼稚園の卒業を迎えます。
しかしこの堪え性の無いバカ娘はおきまりのようにガウンを汚してしまい、
さらにおバカな策(表紙を見れば一目瞭然)でクラスの皆に笑われて半べそ。
そんな彼女の窮地を救ったのはJunie B.を愛する男(笑) Jim君のアイデアでした。
良いクラスメイト達で良かったね。
それにしても大人達から口を揃えてJunie B.らしいと言われるのは
どうなんだろうなあ。(^^ゞ

結局先生(Mrs.)の名前は最後まで分かりませんでしたが、
馬鹿な子ほど可愛いと言いますし、
先生にとってもこのクラスは一生記憶に残りそうですね。

ここまでの合計。399冊、単語数=3255793

<関連リンク>
・INDEX - Junie B. Jones
・WEB SITE - Random House | Junie B. Jones


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。