So-net無料ブログ作成

Insect Invaders (Magic School Bus #11) [英文多読]

■英文多読に挑戦(398冊目)

0439314313Insect Invaders (The Magic School Bus)
Anne Capeci
Scholastic Paperbacks 2002-08

by G-Tools
Author : Anne Capeci
Series : Magic School Bus Chapter Book #11
YL=3.6、単語数=6783、ページ数=87、☆4.0

私の名前はWanda。 Ms.Frizzleのクラスの生徒よ。
Frizzle先生のことは聞いたことあると思うけど凄い先生なの、
ちょっと変わってるけどね。
彼女は科学が得意で、何でも知ってるんだ。
この前先生が着てきた虫だらけのデザインの服を見て、
今回はワイルドアドベンチャーだってすぐに分かったわ。
まあワイルドというのはそのままの意味なんだけどね。
その話を聞きたいでしょ?
・・・
クラスは昆虫を観察するため公園に出かけます。
ところがWandaの飼っていたテントウムシとRalphieのペットの
蜘蛛(タランチュラ)をうっかり逃がしてしまいます。
生徒達はそれらを探しながら、昆虫と蜘蛛の違いやその生態、
捕食者と餌の関係などを学んでいくのですが、
もちろんFrizzle先生のことなのでありきたりの方法は使いません。(^^;
今回もMagic School Busは様々なものに姿を変えて、
皆は驚きの体験をするのですが、極めつけは・・・

今回は昆虫の話題ということで聞き慣れない単語が多く出てきます。
例えば tiger beetle、aphid、praying mantid、wasp
どれも虫の名前ですが知ってました?
そして elytra(上翅)とか antennae(触角)とか metamorphosis とか。
それにしても「さあちょっと変態するわよ」と言う先生は素敵です。(笑)

ここまでの合計。398冊、単語数=3249408

<関連リンク>
・INDEX - Magic School Bus Chapter Book
・WEB SITE - The Magic School Bus | Books | Scholastic.com


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。