So-net無料ブログ作成
検索選択

Junie B. Jones Is Captain Field Day (Junie B. Jones #16) [英文多読]

■英文多読に挑戦(395冊目)

0756901790Junie B. Jones is Captain Field Day
Barbara Park Denise Brunkus
Perfection Learning 2001-01-01

by G-Tools
Author : Barbara Park
Series : Junie B. Jones #16
YL=3.4、単語数=6088、ページ数=80、☆4.0
[オーディオブックと併せて聴き読み]

今日はRoom NineとRoom Eightのクラス対抗運動会。
朝から大はしゃぎのJunie B.はくじ引きでチーム・キャプテンを引当てて
さらに有頂天に。
ところが最初の全員参加リレーでJunie B.の靴が脱げてしまったせいで
負けたのがケチの付き始め。Room Nineは続く競技にことごとく負け続けた。
最後の競技でなんとか一矢を報いたいところだが、
意気消沈するクラスは誰も出場しようとする者がいない。
そしてただ一人名乗り出たのはなんと・・・
・・・
そりゃあこの年頃の子供達に、今日はスポーツを楽しむ日なので
勝ち負けは気にするなと言っても無理がありますよね。
幼稚園一の俊足Graceを擁しながらJunie B.のせいで初戦を落としてしまった
Room Nineはイベントが進むにつれてほとんどお通夜状態に。
そんなクラスを救ったのは、ひ弱でいつも泣いてばかりのあの男の子でした。
今までほとんど目立たなかったので、最後にヒーローになれて良かったね。(^^)

次巻ではついに幼稚園の卒園となりますが、
果たして先生 (Mrs.) の本名は明かされるんでしょうか?(されないに1票)

ここまでの合計。395冊、単語数=3224297

<関連リンク>
・INDEX - Junie B. Jones
・WEB SITE - Random House | Junie B. Jones


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。