So-net無料ブログ作成
検索選択

The Birthday Party of No Return! (Goosebumps Hall of Horrors #6) [英文多読]

■英文多読に挑戦(394冊目)

0545289386The Birthday Party of No Return! (Goosebumps Horrorland)
R. L. Stine
Scholastic Paperbacks 2012-04

by G-Tools
Author : R. L. Stine
Series : Goosebumps Hall of Horrors #6
YL=3.8、単語数=22110、ページ数=132、☆4.0

Lee Hargroveの望みはただ1つ、
夏休みスポーツキャンプに参加するための奨学金を獲得することだけだった。
彼の学校では奨学金をかけてスポーツコンテストが行われており、
最後に選ばれた1人だけがキャンプに行くことが出来るのだ。
彼のライバルは2人。Cory Duckworthと同級生の女子Laura Grodinだったが、
LeeはLauraは(女の子なので)問題無いと思っていた。
問題は友人でもあるCoryで彼は"Lucky Duck"とあだ名されるほど常に幸運に恵まれ、
実力は互角なのにLeeはいつも後れを取っていた。
ある日送り主不明の「幸運グッズ」だという不気味なコンドルの爪が
Lee宛てに送られてきて、最初は信じなかった彼だが藁をもすがる思いで
それを身につけたとたんに思いもかけないLucyが続いた。
これで奨学金は自分のものだと有頂天になるLeeだったが・・・
・・・
ひー女は恐いよ~(((゚Д゚)))

物語が進むうちに、何故か幸運が続かないLeeに対して、
CoryのLuckyの源も実は同じコンドルの爪だということが分かります。
では2人の違いは何かと言うと、Leeは取扱い説明書(?)に書かれていた
禁止事項をやってしまったからでした。
なるほど!これは取説はきちんと読みましょうという教訓なんだ(笑)
と納得しかけた瞬間、ラスト1ページでLauraが全てを持って行ってしまいました。
お話は子供向けホラーなのでそれほど恐くはありませんが、
女性が恐いのはよく分かりましたよ。(^^;

ここまでの合計。394冊、単語数=3218209

<関連リンク>
・INDEX - Goosebumps Hall of Horrors
・作者のWEB SITE - R.L. Stine


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。