So-net無料ブログ作成
検索選択

Junie B. Jones Has a Peep in Her Pocket (Junie B. Jones #15) [英文多読]

■英文多読に挑戦(392冊目)

0613258355Junie B. Jones Has a Peep in Her Pocket
Barbara Park
Turtleback Books 2001-03

by G-Tools
Author : Barbara Park
Series : Junie B. Jones #15
YL=3.4、単語数=5687、ページ数=80、☆4.0
[オーディオブックと併せて聴き読み]

Junie.B.の通う幼稚園の学年の終わりが近づいていた。
クラスは学年最後のイベントとして農場に見学旅行に行くことになった。
農場には怖い動物がいると思い込んだJunie.B.は最後まで行くのを嫌がったが、
クラスの先頭に立って整列係に任命する言われたとたんに張り切り出す。
農場内では色々な動物を見て楽しんだクラスだが、
Junie.B.が最後にふれあった生き物は・・・
・・・
今回もJunie.B.はオバカ全開。
TVやお母さんの話から妄想を膨らませて農場は怖い所だと思い込んだり、
使い捨てカメラだからと言って最後にゴミ箱に捨ててしまったり
(先生が救済してくれましたが)、笑い所満載なのですが、
個人的に一番可笑しかったのはランチを食べるシーン、
"Yam," I said. "Egg Salad."
"Yam," said that Grace. "Tuna Salad."
"Yam," said Lucill. "Crab Salad on a flasy croissant, with a side order of greens
in a light raspberry vinaigrette dressing."
さすがブルジョアLucilleです。(^^ゞ

そろそろ卒園が近づいてきましたが、
一番喜んでいるのはやっぱり先生 (Mrs.) でしょうね。(笑)
心からご苦労さまと言いたい気持ちです。
それにしてもこのまま本名を呼ばれないまま終わってしまうんでしょうか。

ここまでの合計。392冊、単語数=3166205

<関連リンク>
・INDEX - Junie B. Jones
・WEB SITE - Random House | Junie B. Jones


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。