So-net無料ブログ作成
検索選択

The All-Star Joker (Ballpark Mysteries #5) [英文多読]

■英文多読に挑戦(390冊目)

0375868844Ballpark Mysteries #5: The All-Star Joker (A Stepping Stone Book(TM))
David A. Kelly Mark Meyers
Random House Books for Young Readers 2012-06-12

by G-Tools
Author : David A. Kelly
Series : Ballpark Mysteries #5
YL=3.5、単語数=10620、ページ数=114、☆4.0
[Kindle Edition][オーディオブックと併せて聴き読み]

KateとMikeはカンザスシティ・ロイヤルズの本拠地カウフマン・スタジアムにいた。
今年のオールスターゲームはこの球場で開催されるのだ。
試合前には恒例のホームランダービーが行われたが、なぜか調子の出ない選手が続出。
その原因は何者かが質の悪いイタズラで妨害したせいだと分かる。
そしていつも悪ふざけばかりしている強打者のキャッチャーJosh Robinsonが
犯人だと疑われ、コーチは彼を試合に出さないと宣言する。
KateとMikeはJoshの息子Andyと共に犯人を捜し出そうとする・・・
・・・
今回の舞台になったミズーリ州カンザスシティにあるカウフマン・スタジアムでは
実際に2012年のオールスターゲームが行われています。
この作品もそれを題材にして書かれたんでしょうね。
記憶に新しいところでは、日本ハムファイターズのヒルマン元監督が
次に就任したのがこのカンザスシティ・ロイヤルズの監督でした。
残念ながら成績不審で2年後には解任されてますが・・・(T_T)
などと言うトリビアは本作品とはあまり関係ありませんが、
そんなことを思い出しながら本を読むのもまた一興かもしれません。(^^)

これで現在までに刊行されているこのシリーズはひとまず終了です。
ちょっと寂しいなと思ったら、今年中にあと2冊が出る予定だそうです。
さてKateとMikeは次にどの球場に行くんでしょうね。

ここまでの合計。390冊、単語数=3121518

<関連リンク>
・INDEX - Ballpark Mysteries
・WEB SITE - The Dugout Scoop | The Dirt on Ballpark Mysteries


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。