So-net無料ブログ作成
検索選択

Nancy Clancy, Secret Admirer (Fancy Nancy's Chapter Book #2) [英文多読]

■英文多読に挑戦(389冊目)

0062082957Fancy Nancy: Nancy Clancy, Secret Admirer
Jane O'Connor Robin Preiss Glasser
HarperCollins 2013-01-02

by G-Tools
Author : Jane O'Connor, illustrated by Robin Preiss Glasser
Series : Fancy Nancy's Chapter Book #2
YL=3.2、単語数=7700(概算)、ページ数=131、☆4.5
[Kindle Edition]

AndyはNancyのギターの先生。
彼は背が高くてハンサムでギターの名手。妹のJojoも彼に懐いていた。
Annyは親友のBreeの家のベビーシッターで
歌やダンスが上手く、スタイリッシュな美人
NancyもBreeも彼女は宇宙一のベビーシッターだと思っていた。
ところが話を聞くとAndyもAnnyもそれぞれの恋人と別れてしまったのだと言う。
NancyとBreeはバレンタインデーに2人をくっつけようと計画する・・・
・・・
う~ん可愛いなあ。(^^) お話も可愛いし、登場する子供達も可愛いです。
NancyとBreeはAnnyの隠れファン(Secret Admirer)を装って彼女の気を惹き、
それがAndyだったことにして2人をくっつけようと画策します。
結果的には人の心はそんなに簡単にコントロール出来無いよというオチなのですが、
両親の馴れ初めを聞いて、まだ期待が持てそうな感じでエンディング。
NancyとBreeの奮闘に最初から最後まで口元がほころび放しでした。
偶然にも1つ前のJunie B.に続いてValentineのお話でしたが、
私にもSecret Admirerがどこかにいませんかねえ。(いません)

可愛いと言えばこのシリーズの精密なタッチで描かれたイラストは
可愛くて見ていて楽しいものばかりです。
Nancy013

正直言って英語児童書の挿絵ってイマイチなものが多いのですが
Robin Preiss Glasserという方のイラストはそれだけでも一見の価値ありですよ。

ここまでの合計。389冊、単語数=3110898

<関連リンク>
・INDEX - Fancy Nancy's Chapter Book
・WEB SITE - Nancy Clancy | HarperCollins Publishing

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。