So-net無料ブログ作成
検索選択

Lucinda's Secret (Spiderwick Chronicle #3) [英文多読]

■英文多読に挑戦(385冊目)

0689837402Lucinda's Secret (Spiderwick Chronicle)
Holly Black Tony DiTerlizzi
Simon & Schuster Children's 2003-10-11

by G-Tools
Author : Holly Black、Tony DiTerlizzi
Series : Spiderwick Chronicle #3
YL=4.7、単語数=9755、ページ数=128、☆4.0

やっとの思いでSimonを救出して森から逃げ帰ったJared達だったが、
Thimbletackの嫌がらせは未だに続いていた。
MalloryはGoblinの襲撃やクリーチャー達の出現はField Guideのせいだと考えて
破棄しようとするが、Jaredは必死にそれを押しとどめる。
3人は大叔母のLucindaに会って話を聞けばField Guideの
謎が分かるかもしれないと考えて彼女が入院している精神病院に行くが、
Jaredが持っていたはずのField Guideが無くなっていることに気付く・・・
・・・
どうやら全ての元凶はLucindaさんの父親でField Guideを作ったAutherで
あることが次第に分かってきました。
3人はAutherの描いた地図を辿って丘の上でエルフ達に出会います。
彼等は人間が妖精の世界に暴力を持って入り込んでくることを恐れて、
Field Guideを渡すように要求しているのですが、
彼等も一枚岩では無いようで、妖精界(?)の征服を企むラスボスらしき
存在がいて、それもまたField Guideを狙っているようです。
おそらく最後はそのラスボスと戦うことになりそうな予感がしますが、
それまでにはまだまだ紆余曲折がありそうです。

Lucindaさんは妖精達にこの世で最も美味しい果実を食べさせられて
しまったために人間の食事が食べられなくなってしまったそうです。
う~む、それは食べてみたいようなみたくないような。(^^;

ここまでの合計。385冊、単語数=3074699

<関連リンク>
・INDEX - Spiderwick Chronicle
・WEB SITE - Spiderwick


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。