So-net無料ブログ作成
検索選択

The Field Guide (Spiderwick Chronicle #1) [英文多読]

■英文多読に挑戦(383冊目)

0689837380The Field Guide (Spiderwick Chronicle)
Holly Black Tony DiTerlizzi
Simon & Schuster Children's 2003-08-04

by G-Tools
Author : Holly Black、Tony DiTerlizzi
Series : Spiderwick Chronicle #1
YL=4.6、単語数=9744、ページ数=128、☆4.0

双子のJaredとSimon、姉のMalloryは両親の離婚後母親と共に、
大叔母Lucindaがかつて住んでいた古い屋敷に引っ越して来た。
3人姉弟は家の中に何かがいることに気付き、
壁の中にあった巣のようなものを壊すが、翌日から次々に奇妙なことが起こる。
Jaredは屋根裏の隠し部屋で「The Field Guide」というタイトル
手書きの妖精図鑑を発見するが、それがこの物語の全ての始まりだった・・・
・・・
Jaredは両親の離婚が原因で心を乱して学校で問題を起こし、
それが引っ越しの一因ともなったので、母親は奇妙な出来事は
Jaredがやったのではないかと疑います。
彼は妖精図鑑を読んで家の中に人間以外の何かが住み着いていることを確信し、
妖精に新しいすみかを提供します。
そして3人姉弟の前に姿を現した者は・・・というところで次巻へ。
まだ物語全体のプロローグと言った感じですが、
次に何が起きるのかが早く知りたくて仕方ありません。上手いなあ。

随所に入るTony DiTerlizziさんの挿絵が雰囲気があって良いですね。
単語数はそれほど多くはありませんし、一見読みやすそうに思えるのですが、
意外と難しい単語が多くて最初はちょっと苦戦しました。
読み進めるうちにだんだん慣れてくる感じかな。

と言うことで「スパイダーウィック家の謎」というタイトルで
日本でも人気のシリーズの第1巻です。
どうせなら一気に読みたいと思ってセットのようなものを探して、
それらしきものを発見して喜んでポチって届いたのがこれ。

Spiderwick

ボックスセットだとばかり思っていたら、
実はシリーズ5巻が1冊に纏まった合本でした。(^^ゞ
本来なら1冊としてカウントするべきなんでしょうが、
それだと感想が書き難いので、1巻ごとに分けてレビューしようと思います。
さて、年内に読破できるかな。

ここまでの合計。383冊、単語数=3055856

<関連リンク>
・INDEX - Spiderwick Chronicle
・WEB SITE - Spiderwick


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。