So-net無料ブログ作成

Emma Dilemma and the New Nanny (Emma Dilemma #1) [英文多読]

■英文多読に挑戦(381冊目)

0761456198Emma Dilemma and the New Nanny
Patricia Hermes
Amazon Children's Publishing 2010-03

by G-Tools
Author : Patricia Hermes
Series : Emma Dilemma #1
YL=3.5、単語数=17275、ページ数=106、☆3.5

Emmaの家に新しい乳母Annieがやって来た。
Emmaの父親は飛行機のパイロット、母親は博物館に勤めていて忙しく、
1才違いの兄Tim、妹のMaClain、まだ赤ん坊の双子LizzieとIraの
5人兄妹の面倒を見るため両親が雇ったのだ。
Annieは今までの乳母とは違い若くて美人で動物が好きでサッカーも好き、
性格も良くて秘密も守ってくれて、子供達は直ぐに彼女が大好きになった。
サッカーが得意のEmmaはチームに所属して試合で遠征に出ることを
両親に認めてもらいたいと思っているが、トラブルが次から次へと発生し
彼女はそのたびに両親と自分の心の間でジレンマに陥る・・・
・・・
Emmaはサッカーチームに入るために良い子でいようとするのですが、
ペットのフェレットMarmadukeが騒動を起こしたり、
おっとり系で天然っぽいAnnieの行動がトラブルになって
両親が彼女を辞めさせるのではとハラハラしたり、
サッカーのための費用や労力の問題が出てきたり、
Emmaにとっては悩ましいことばかりが起こります。
それを少しずつ解決していくのが本書の読み所と言えるでしょうか。

著者のPatricia Hermesという名前を知らなくても、
映画「グース」の原作「Fly Away Home」を書いた人だと聞けば
思い当たる方も多いと思います。
リトールド版のGRはタドキストの定番でもありますね。
(私は何故か読んでないんですが。(^^ゞ)
やや単語数が多いのでYL3.5にしましたが、
1章は短く平易な英文なので実際はもっと易しく感じると思います。

表紙の印象や、本書への寸評にRamonaやJunie B. Jones系だとあったので、
ドタバタコメディを想像していたのですが、全くそんなことは無くて
もっとリアルっぽい家族のドラマと言う感じでしょうか。
Emma自身もとても良い子で、Junie B.ほどク*ガキ強烈な個性の
持ち主ではありませんでした。(妹のMaClainはかなり変人ですが)
本書には魔法もミステリーもありませんが、
こういうタイプのお話が好きな方には是非どうぞ。

ここまでの合計。381冊、単語数=3039761

<関連リンク>
・INDEX - Emma Dilemma
・WEB SITE - Patricia Hermes - Home


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。