So-net無料ブログ作成

Dinosaur Detectives (Magic School Bus #9) [英文多読]

■英文多読に挑戦(377冊目)

0439204232Dinosaur Detectives (The Magic School Bus)
Judith Bauer Stamper
Scholastic Paperbacks 2002-03

by G-Tools
Author : Judith Bauer Stamper
Series : Magic School Bus Chapter Book #9
YL=3.5、単語数=7363、ページ数=84、☆4.0

僕の名前はRalphie、Frizzle先生のクラスの生徒だよ。
たぶん知っていると思うけど彼女は凄い先生なんだ、ちょっと変わっているけどね。
彼女の科学の授業では本当にとんでもないことが起こるんだよ。
この前先生は恐竜の模様が入った服を着てきて、
何か特別なフィールドトリップを計画しているんだなと分かったんだけど、
なんとそれがFrizzle先生自身も驚くような所-と言うか時への旅行になっちゃたんだ!
これからその話をするね。
・・・
今回は皆が大好きな恐竜がテーマ。
Ralphieはお祖母さんの家の屋根裏部屋から恐竜の歯の化石を見つけます。
それが何の恐竜のものなのかを調べるためにMagic School Busで博物館に
行くはずだったのですが、Carlosの誤操作のせいで何と中生代(Mesozoic era)
の三畳紀(Triassic period)に跳んでしまいます。
クラスはRalphieの化石の歯の持ち主を探して、ジュラ紀(Jurassic period)、
白亜紀(Cretaceous period)と恐竜の時代を旅をして様々な冒険をします。

科学の常識をいとも簡単に打ち砕いてきたMagic School Busですが、
今回は遂に時間の壁を越えてしまいます。
そんな凄いメカなのに、子供にも簡単に間違った操作が出来てしまうのは
セキュリティーに問題があると言わざるを得ません。
私がもっと完璧なソフトウエアを作ってあげますので、
Frizzle先生は是非我が社に発注を。(^^ゞ

ここまでの合計。377冊、単語数=2989183

<関連リンク>
・INDEX - Magic School Bus Chapter Book
・WEB SITE - The Magic School Bus | Books | Scholastic.com


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。