So-net無料ブログ作成
検索選択

Junie B. Jones Is a Beauty Shop Guy (Junie B. Jones #11) [英文多読]

■英文多読に挑戦(375冊目)

0679889310Junie B. Jones Is a Beauty Shop Guy (A Stepping Stone Book(TM))
Barbara Park Denise Brunkus
Random House Books for Young Readers 1998-06-16

by G-Tools
Author : Barbara Park
Series : Junie B. Jones #11
YL=3.5、単語数=5794、ページ数=82、☆4.0
[オーディオブックと併せて聴き読み]

Junie B.は父親と行った美容室が気に入って大きくなったら美容師になりたいと思う。
危険を察知した父親から美容師は何年も何年も訓練をしてなれるものだと
釘を刺されるが、彼女は早速机の奥に隠していたハサミで練習を始める。
ぬいぐるみや毛のふさふさしたウサギのスリッパで試したが上手くいかず、
挙げ句の果てに飼い犬のTickleをぼろぞうきんのようにして叱られる。
それでも懲りないJunie B.はとうとう・・・
・・・
とうとうどうしたのかは表紙であっさりとネタバレしてます。(^^ゞ
この年頃の子供は時として大人には予測不可能の行動をするものだと思いますが、
彼女の場合はちょっと度が過ぎていると言うか・・・
最後はあの美容室で綺麗に髪を整えて貰ったJunie B.。
父親にハサミを取り上げられて、しおらしくしていたのも束の間。
こんなキュートな髪型は今まで見たこともない、
私も美容師になるためにもっと練習しなくちゃ、と机のさらに奥に隠したハサミを。
全然反省してねー!(笑)

ここまでの合計。375冊、単語数=2959098

<関連リンク>
・INDEX - Junie B. Jones
・WEB SITE - Random House | Junie B. Jones


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。