So-net無料ブログ作成

What's the Big Idea? (Ivy and Bean #7) [英文多読]

■英文多読に挑戦(374冊目)

0811866920Ivy and Bean What's the Big Idea? (Book 7)
Annie Barrows Sophie Blackall
Chronicle Books 2010-09-22

by G-Tools
Author : Annie Barrows
Series : Ivy and Bean Book7
YL=3.4、単語数=8706、ページ数=132、☆4.0
[Kindle Edition]

学校で科学フェアが行われることになり、2年生は地球温暖化をテーマに
チームごとに温暖化防止の方法を考えて発表することになった。
IvyとBeanも優秀賞を取ろうと色々な方法を考えるが、
相変わらずオバカな発想ばかりでなかなか上手くいかない。
そして最後に2人が考えた方法とは・・・
・・・
あれれ?いつものようにドタバタのままにエンディングを迎えるのかと思ったら、
とても綺麗に終わってビックリ。
冒頭の蟻の話がどう繋がるのかと思ったのですが、2人は蟻の巣の様子を、
休むこと無く働き続けていつも疲れている大人達の世界と重ね合わせ、
彼等にはリラックスして休養することが必要だと考えます。
それがどう温暖化防止になるのかは読んでのお楽しみですが、
2人にしては出来過ぎだなあ。(^^ゞ

前回の「Secrets of Droon」が半年ぶりなら、
こちらは前巻から約1年半も開いてしまいました。
別に特別な理由があったわけでは無く、Kindle版の値段が安くなるのを
待っていたらいつの間にか忘れていました。(^^;
その間に続巻も何冊か出ているようなので、
もうしばらくはこの2人のオバカぶりを堪能出来そうです。

ここまでの合計。374冊、単語数=2953304

<関連リンク>
・INDEX - Ivy and Bean
・WEB SITE - Annie Barrows


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。