So-net無料ブログ作成

The L.A. Dodger (Ballpark Mysteries #3) [英文多読]

■英文多読に挑戦(370冊目)

0375868852Ballpark Mysteries #3: The L.A. Dodger (A Stepping Stone Book(TM))
David A. Kelly Mark Meyers
Random House Books for Young Readers 2011-07-26

by G-Tools
Author : David A. Kelly
Series : Ballpark Mysteries #3
YL=3.5、単語数=10966、ページ数=112、☆4.0
[Kindle Edition][オーディオブックと併せて聴き読み]

KateとMikeは春休みを利用してL.A.に住みロサンゼルス・ドジャーズの
スカウトをしているKateの父親を訪ねた。
ところが父親の様子はどこか変で、聞けばしばらく前からメモ帳やパソコンが
盗まれたり身の周りでおかしなことが起こっているという。
どうやら彼の持つ極秘のスカウト情報が狙われているらしい。
KateとMikeはドジャースタジアムで不審な男が彼等をつけているのに気付く。
悪者を捕まえるために2人が考えた計画とは・・・
・・・
今回の舞台はロサンゼルス・ドジャーズの本拠地ドジャースタジアム。
ドジャーズは元々ニューヨークのブルックリンに本拠地があって、
ブルックリン・ドジャーズと名乗っていました。
L.A.に移ったのはもう50年以上前なのですが、今でもNYに戻ってきて欲しいと
思う人が沢山いるそうで、今回の事件はそんな裏事情を反映しているようです。
最後は悪者相手に大立ち回りをした2人ですが、
父親にも球団の偉い人にも感謝されてハッピーエンドです。

Kateは母親と一緒にNYに住んでいるのに、
父親はドジャーズのスカウトをしているのは変だなと思っていたのですが、
彼女が2歳の時に両親は離婚したということが初めて明らかに。
こんな子供向けの物語でも妙に現代社会が反映されているんですねえ。(^^;

ここまでの合計。370冊、単語数=2902112

<関連リンク>
・INDEX - Ballpark Mysteries
・WEB SITE - The Dugout Scoop | The Dirt on Ballpark Mysteries


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。