So-net無料ブログ作成

Junie B. Jones Is Not a Crook (Junie B. Jones #9) [英文多読]

■英文多読に挑戦(369冊目)

0780775511Junie B. Jones Is Not a Crook
Barbara Park Denise Brunkus
Perfection Learning 1997-06-01

by G-Tools
Author : Barbara Park
Series : Junie B. Jones #9
YL=3.5、単語数=5458、ページ数=80、☆4.0
[オーディオブックと併せて聴き読み]

お祖父さんが誕生日でもクリスマスでもバレンタインでも無いのに
毛のふさふさした毛皮(フェイク)の手袋を買ってくれた。
嬉しくて仕方ないJonie B.はクラスの皆に自慢しまくって
とうとう先生に叱られてしまう。
ところが休み時間に走りまわって暑くなったので、
上着と一緒に脱いで置いておいた手袋がなくなってしまった!
Jonie B.のお気に入りの手袋はいったいどこに・・・
・・・
今回のテーマは「良心」。
手袋が盗まれたと騒ぐ一方で、水飲み場で多色ボールペンを見つけて
本当は落とし物として届けなければいけないのに、
言わなきゃ分からないよねと持ち帰ってしまうJonie B.。
ところがお祖父さんから落とした財布が戻ってきた話を聞いて、
どろぼうにはなりたくないと心が揺れます。

お祖父さんが財布が戻ってきて一番嬉しかったのは、
お金よりも中に入れていた赤ん坊のJonie B.を初めて抱いた時の写真だった、
というのはこのシリーズらしからぬ良い話だなあ。(^^ゞ
今回はJonie B.のパワーもお祖父さんに持って行かれてしまいましたね。

ここまでの合計。369冊、単語数=2891146

<関連リンク>
・INDEX - Junie B. Jones
・WEB SITE - Random House | Junie B. Jones


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。