So-net無料ブログ作成
検索選択

Switched (My Sister the Vampire #1) [英文多読]

■英文多読に挑戦(368冊目)

006087113XMy Sister the Vampire #1: Switched
Sienna Mercer
HarperCollins 2007-07-24

by G-Tools
Author : Sienna Mercer
Series : My Sister the Vampire #1
YL=4.8、単語数=31817、ページ数=208、☆4.0
[Kindle Edition] [オーディオブックと併せて聴き読み]

Olivia Abbottは父親の仕事の都合で新しい街に引っ越して来た。
持ち前の明るくて前向きな性格から、彼女は新しい学校でも
チアリーディングチームに参加し、新しい友達を作ろうとわくわくしていた。
学校の中で迷っていたOliviaに声をかけてくれた
黒ずくめのゴシックファッションに身を包んだIvy Vegaは
何から何まで彼女とは対象的だったが、
2人は直ぐに自分たちが瓜2つだということに気付く。
なんと彼女達は小さい時に別々の人に引き取られた双子だったのだ。
2人はメイクと衣装を交換して互いに入れ替わり、新しい体験を楽しむが、
Ivyには重大な秘密があった・・・
・・・
離れ離れになっていた双子の姉妹は転校した学校のクラスメイト、
しかも彼女はヴァンパイアだった・・・まさにタイトルそのままでした。(^^ゞ
Oliviaは明るくて前向き、健康的な小麦色のチアリーダー
Ivyは物静かでちょっと暗めの性格、青白い肌のゴス(Goth)。
全く正反対の2人が実は双子の姉妹で、悪戯心から互いに入れ替わって
色々な経験をするうちに姉妹としての絆を確かめ合います。
この第1巻では人物紹介という側面もあって、物語は割と単調に進み、
ヴァンパイアという要素もそれほど重要な部分ではありません。
ただ登場人物は皆キャラが立っていて会話も楽しいので
最後まで厭きることはありませんでした。
双子なのにどうしてIvyだけがヴァンパイアなのかとか、
今後の展開にもちょっと期待出来そうです。

この作品、だいぶ前にバーゲン価格($0.99)で購入したもののすっかり忘れていて、
たまたまオーディオブックを試聴したら意外と聞きやすかったので、
聴き読みすることにしました。
ナレーターの方がとても上手くて、それなりに多い登場人物をしっかり演じ分けて、
なかなか楽しく聞くことができました。

米国の中学高校のファッション事情は良く知らないのですが、
全校の何割かがGothだという学校は本当にあるんでしょうか。
日本だとゴシックファッションというのは
コスプレ会場か原宿ぐらいでしか見られないと思うのですが・・・(^^ゞ
ちなみにWikipediaのこのページの一番下の写真の女性がまさにIvyのイメージかな。

ここまでの合計。368冊、単語数=2885688

<関連リンク>
・INDEX - My Sister the Vampire


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

フタバ

この本、面白いですよね。
・・・といっても私は翻訳本を
読んでいるクチですが。

いつか原作を読みたいと思いつつ
#5まで翻訳本を先に読んでいます。

オーディオブックがあるのを
初めて知りました。
聞き読みしたいので嬉しいです。
audible.comにあるのでしょうか?

by フタバ (2012-12-15 16:48) 

koikoi

フタバさんこんにちは。

もしかしてこのシリーズって日本でも人気なんでしょうか。
確かTwitterのTLにも好きだという方がいらっしゃいましたよね。
私はなにも知らずに安いというだけで買ってしまいました。(^^ゞ

実は購入直後に読んでみたら結構難しくてそのままお蔵入り。
一年ほど塩漬けになってました。
オーディオブックが無かったらそのままだったかも。(^^;
なかなか面白かったので続編も読んでみたいと思います。

>audible.comにあるのでしょうか?
はい。私はaudibleで購入しました。
audibleアプリはiTunesで聞くよりも操作性が良いのでオススメですよ。

昔読んだ翻訳本の原作を読めるのは多読の醍醐味の1つでもありますよね。
是非挑戦していただきたいと思います。

by koikoi (2012-12-16 12:39) 

フタバ

こんにちは。

私は図書館で翻訳本を借りています。
人気があるかどうかは分かりませんが
司書さんにはウケが良いようで
新刊が出ると図書館に入ります。

audible。
アプリはiPhoneに入っているのですが
まだ使ったことがありません。
audibleデビューもいつかしたいです。


by フタバ (2012-12-19 15:17) 

koikoi

フタバさん、こんにちは。

なるほど司書さんのウケが良いと言うことは、
本好きの人には好まれるのかもしれませんね。

audibileアプリはインストール済だったんですね。(^^)
audibileは月々の会費が少々高めな気がするのですが、
会員にならなくても購入することは出来ますし、
これから年末にかけてバーゲンをするので、
お好みの作品があったら是非狙ってみてください。

by koikoi (2012-12-20 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。